« アトラスゲーだし | トップページ | 即死系 »

2008年3月 7日 (金)

23階まで

世界樹2です。ネタバレありです。

ジャガーノートは恐ろしい敵でした。ぐふ。
毎回こちらの準備が整う3ターン目に恐怖の全体500ダメ+αな攻撃を出してくる。

…前作やってなかったら詰まってたなぁこれ。世界樹の王戦と似たようなものなんだろう。たぶん状態変化の数がトリガーになって王者の突進が行動パターンに入ってくるんじゃないかなと推測。脚縛りのないパーティなのでこれは防ぎようがないし。

完全にやってこない訳じゃないんだろうけどこちらの行動で弱体と強化を減らしたらやってこなくなったのでたぶんあっているんだろう。変化の呪言のみかけることにする。

とりあえずこれで生存期間が延びたのでいろいろ試したところテラーがかかる。これのおかげで鎧抜けと敵の自分殴りで毎ターン合計約1000ずつ与えられ、何とか勝利。もうしばらくこいつは見たくないな。対策たててからも単体攻撃で前衛が一人死ぬのでネクタルが足りなくなって全滅とかしたし。なぜかネクタルとアムリタを間違えて使って意味のないことしてたし。これは「変化の呪言」も状態異常も脚縛りもない物理重視パーティーだったら詰むだろうなぁ。このうち二つは欲しい気がする。

|

« アトラスゲーだし | トップページ | 即死系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40404968

この記事へのトラックバック一覧です: 23階まで:

« アトラスゲーだし | トップページ | 即死系 »