« アトラスゲー | トップページ | 机の »

2008年3月 1日 (土)

世界樹2進行具合(4層ネタバレあり)

例によって同系色で。

17Fのエトリアの冒険者の悪夢イベントお茶噴いた。確かに悪夢だが。強化されて帰ってきたじゃないか。ずっと俺のターン!

それを乗り切って即図鑑確認。まだ単体で出てくるには遠そうだと思いそのまま進む。
そして19F。事件は起きた。

!!あぁっと!
ずっと俺の(ry

ここで採集時のために睡眠耐性のアクセサリを人数分持ち運ぶことになる。ここで図鑑をまた確認。…次の階では普通に雑魚ででてくるな。

そして20F。案の定雑魚でいっぱい出てきた。名前にわざわざ危険と書いてあるくらいだから危険なのです。前作よりも数倍タフなのです。複数でてくるのを瞬殺しようと思うとコストがかなりかかるやっかいな敵に成長しているであります。

これをどうにか対処し、進もうと思ったら、1Fで出てきたクロウラーの色違いがまた酷い。装備を一つアクセサリに回しているおかげで防御力が下がっているパーティーに容赦なく全体攻撃で350ほど与えてくるであります。こちらの最大HPはそれ未満であります、サー!

このようなやっかいな敵をどうにかしつつボス部屋前に辿りつく。NPCがボスのやっかいな攻撃を大まかに教えてくれるのでそれをどうにかするためのアクセサリを人数分揃えて特攻。

突き属性の攻撃が非常によく効く。メインで使うつもりが無く中途半端に取っていた「巫術・鬼力化3」と「軟身の呪言5」後の「跳弾Max」が300*3~5程与えられた上に対策が非常によく効いたおかげで直接HPダメージを喰らったのが一回だけ、と言う結果に。この時全員Lv47。メンバー変わらず。引退も休養も無し。

ここでボスが落とした通常ドロップ品を売って店に並んだ武器を見てお茶噴きそうになった。

「妖刀ニヒル」

オラわくわくしてきたぞ!

|

« アトラスゲー | トップページ | 机の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40319652

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹2進行具合(4層ネタバレあり):

« アトラスゲー | トップページ | 机の »