« …もうこんな時間か | トップページ | 世界樹2のこと »

2008年3月17日 (月)

28Fのクエストの

世界樹2ネタバレ日記。例によって色を。

ヘカトンケイル先生。なかなか強かった。パラディンを後衛においてバックガード連発してメディックと攻撃手を一人ずつガードし続けるかアザステガッツペイン砲か悩んで試行錯誤したのだけど、状態異常なんかでの足止めが信頼しきれず、この相手に物理攻撃で色々やるのは厳しいと思ったので後者に。
ということで構成は

前衛:バード レンジャー
後衛:カスメ メディック カスメ

最初のターンはアザステレジストデッド、蛮族、ペイン*2、敵の自ステアップの順に発動なので5000ほどダメージを与えられる。
次のターンはアザステペインで一発分ペインダメージを覚悟、バードで全体の防御をあげ、メディックは防御。これで全体攻撃一発はメディックが耐えられる。運ゲーでペイン二発目発動。これで2500~5000ダメ確保。
3ターン目適宜回復をしつつペインを。速ければここで倒せる。
4ターン目も運ゲーしつつペイン。今回はここで撃破。レアドロップはもらえず。

正攻法でやるとしたらダクハンもってってオールボンテージしつつ変化+バードで攻撃力をあげて全体のHPをあげて全体防御力あげて回復エリアフルヒーリングかなぁ。そのうち再挑戦してみよう。

|

« …もうこんな時間か | トップページ | 世界樹2のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40529164

この記事へのトラックバック一覧です: 28Fのクエストの:

« …もうこんな時間か | トップページ | 世界樹2のこと »