« 昨日まで | トップページ | ゆっくり世界呪の迷宮二人旅その1 »

2008年3月24日 (月)

世界樹2に新たな刺激を、まえがき。

とりあえず図鑑は武具図鑑以外は埋めて満足したのでかねてからやりたかった二人旅を結構することに。もう発売から一ヶ月たったし一層からのんびりやっていく分にはネタバレ気にせず書いても良いよねというモチベーションも沸いてきたことだし。

ということでデータ消去。

ここでとりあえずプレイの目標と条件を決めよう。
目標はとりあえず

  • ブシドーとカスメの二人組で25Fのボスを撃破

にしよう。
次に条件というか縛りは

  • 上記の二キャラ以外は迷宮に入らない
  • 引退禁止
  • 休養はあり
  • 各階層ボスへ挑戦するレベルは順に25,35,45,55,65以下を目標に

位にしておこう。レベルなんかはだいぶ緩い気がする。3層がきついかな。きっと。

ブシドーとカスメの2キャラに制限ということで採集系にかなり制限がかかっているため装備や消耗品のやりくりがかなりきつそうだ。

…ブシドーとカスメの二人組にした理由は単なる趣味にすぎないと言うか前作でレンとツスクルがどうやって二人で潜ってたんだろうとか疑問に思ったとかそういうことは全く関係ないと思います、きっと。フォーススキルは首討ち・改です。一閃なんて知りません。うん。元々構えなくても撃てるじゃない!

さておき。

キャラメイクにかかろうという段階でデータの引継なんてあったなぁと思ったがパスワードをメモしたものを出先に持ってきているわけでもないのでそのままプレイ。

んでキャラメイク。

ブシドーはヒメ子でカスメはおさげで。カスメは茶色い人と甲乙つけがたくて困る。

前作のギルド長の「バランス(ry」というせりふを思い出しつつプレイ開始。

続く。

|

« 昨日まで | トップページ | ゆっくり世界呪の迷宮二人旅その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40624916

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹2に新たな刺激を、まえがき。:

« 昨日まで | トップページ | ゆっくり世界呪の迷宮二人旅その1 »