« ゆっくり世界``呪''の迷宮その2層 | トップページ | 一週間ぶり »

2008年3月27日 (木)

最近のボカロ系巡回事情

最近はほぼボカラン絡みの巡回で満足してしまっているわけですが、それにしても良曲が多くてウハウハです。このごろは黒うさP紅一葉あたりがヘビーローテされてたわけですが、最近上げられたぺぺろんPvanishedを最後まで聴いていて、「ぉお?」と思ったわけです。

コメントで言ってた人もいるのですが、レンのおいしい音域を上手くつかっているなと。

大半のレン曲より低めなキー構成なのですが、クライマックスの転調で一気に見違えるんです。個人的に低めが好きというか、現状のラインナップのボカロ2は割と低めの声の方が合うんじゃないかと思っていたのもかなり影響していると思いますが、レンのセールスポイントである(と思っている)声の強さ(あくまでミクと比較して、だけど)を余すことなく発揮している良調教だと思います。

色々聴いていて勉強になるなぁ。

|

« ゆっくり世界``呪''の迷宮その2層 | トップページ | 一週間ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40655161

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のボカロ系巡回事情:

« ゆっくり世界``呪''の迷宮その2層 | トップページ | 一週間ぶり »