« ゆっくり世界``呪''の迷宮その3層 | トップページ | 二人旅進捗 »

2008年3月30日 (日)

同人TRPG遊んでみたよ

C72で購入した月夜埜綺譚を遊んでみた。

実に購入から半年以上たっての初プレイ。とりあえず付属の「サバスタ」に乗っていたシナリオを遊んでみる。

…ベットとレイズのシステムが売りだと思っているのだが、レイズを数段階かけた判定ががんがん成功されてしまったためにわりとすぐに情報が開示されてしまいまさかのスピード解決に。面白いシステムだとは思ったのだけど真価を味わう程楽しむことはできなかったかな。

長めのシナリオを作って時間的に動くイベントを色々用意しておくと面白くなりそう。とりあえずもう一度たててみたいと思った。

日常を遊べるゲームは好きなのでいつかリベンジをしたい。

|

« ゆっくり世界``呪''の迷宮その3層 | トップページ | 二人旅進捗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40684901

この記事へのトラックバック一覧です: 同人TRPG遊んでみたよ:

« ゆっくり世界``呪''の迷宮その3層 | トップページ | 二人旅進捗 »