« 色々な合間に世界樹の迷宮2二人旅進捗 | トップページ | ゆっくり世界``呪''の迷宮その5層後編 »

2008年4月 4日 (金)

ゆっくり世界``呪''の迷宮その5層前編

せん「色々危ういと思っていたキャラ固定引退縛りレベル上限目標付き二人旅もこの旅の目標である5層まで辿り着いたんだぜ」
イレイ「今までの足跡はこのような感じになっていますわ」

せん「それでは本編なんだぜ」

せん「ようやく天空の城にやってきたんだぜ」
イレイ「今までのフロアと比べて戦い方が変わりましたね」
せん「全体攻撃一掃が無理になったんで通常攻撃首討ちになったんだぜ」
イレイ「わたしもテラー中心になりました」
せん「幸運のネックレスのおかげでますます紙装甲なんだぜ」
イレイ「今日もメディカがフル回転してますわね」

せん「とはいえこうもりはイレイより速いんで確実に数体から攻撃食らうのが痛いんだぜ」
イレイ「メディカのコストパフォーマンスの良さは異常ですわね」

イレイ「ということで特に問題もなく23Fに着きました」
せん「敵にあわなくて良い経路は覚えているのでジャガー先生の所まで楽勝なんだぜ」
イレイ「そんなふうに考えていた時期がわたし達にもありました」
せん「では楽勝じゃないと」
イレイ「えぇ。障害が、確かに存在します」
せん「あ…、そっかァ~」
せん「銀板の監視者って…」
せん「無限に沸き続けるんだぜ…」

イレイ「先制で頭封じされてペイン砲が撃てず建御雷神や雷耀の太刀で対処している間にどんどん増えていきますわ」
せん「頭縛られると命中率がやばいんだぜ」
イレイ「テリアカαを買い込んでおかなかったのはミスですわ」
せん「やっと一回分戦闘終えたと思ったらTP切れたんだぜ」
イレイ「私の方もギリギリですわ」
せん「TPブースト10でこのざまなんだぜ」

イレイ「糸で帰還してテリアカαを大量に買い足しました」
せん「これで銀板の監視者ゾーンを抜けるまでにペイン3~4発で事足りるんだぜ」
イレイ「地味に雷耀などでも削れますしね」

せん「ジャガー先生強いんだぜ」
イレイ「想像通りではありますわね」
せん「今の状況を説明するんだぜ」
イレイ「せんさんがレベル59でわたしが61です。そして、せんさんに攻撃が来ると、防御していても完全破壊以外で即死ですわ」
せん「一応気休め程度に白刃取りが1Lvあるんだぜ」
イレイ「つまり今回の運ゲーは」
せん「私が1ターン目に月影で腕を縛るか」
イレイ「白刃取りで耐え、且つ攻撃の対象がせんさんのみであること」
せん「さらに2ターン目に完全破壊がこないで私のみが狙われること」
イレイ「そして、3ターン目に私が先制できること、ですわね」
せん「水仙人掌も採取できていないので耐○ミスト系も購入できないからそれしかないんだぜ」

イレイ「勝てませんわね」
せん「あ」
イレイ「どうしました」
せん「カバンの中に耐物ミストがあったんだぜ」
イレイ「使ってみましょう」

1ターン目「対物ミスト発動、ペイン砲一発目、巨角の一撃でせんがほぼ瀕死」
2ターン目「月影で腕縛り、ペイン砲2発目、完全破壊を白刃取り、イレイ倒れる」
3ターン目「ネクタルをイレイに、ブン回しでせん倒れる」
4ターン目「ペイン砲3発目」

せん「実際にやってたのは数日前なんで細かな違いはあるとはおもうがだいたいこんな感じだったんだぜ」
イレイ「これでわたしのレベルが66になりましたわ」
せん「最初に前書きで規定したレベルを超えてしまったんだぜ」
イレイ「とりあえずこの後の戦闘は全部逃げて25Fの上帝を目指しましょう」
せん「そうだな、面倒なことは先送りするんだぜ」

せん「獣避けの鈴が優秀なんだぜ」
イレイ「おかげでディノティラノ以外は逃げてこれましたね」
せん「ペイン砲と睡眠様々なんだぜ」

せん「ついたんだぜ」
イレイ「行ってみましょう」

せん「弱いんだぜ、上帝様」
イレイ「一発ペイン当てるとカウンターしかしてきませんわね」
せん「ペインにはカウンター発動しないんだぜ」
イレイ「パターンが噛み合いすぎですわね」

せん「真の力とか言って負けフラグなんだぜ」
イレイ「1ターン目は状態異常できますわね」
せん「痛いんだぜ」
イレイ「2ターン目から複数回攻撃or全体攻撃の応酬ですわ」
せん「頭を縛ることができれば結構な攻撃を防げるんだぜ」
イレイ「…、休養、したくなっちゃった」
せん「腕も縛らないと威力的にやってられないんだぜ」
イレイ「テラーかかれば結構楽になれるのだけど…なかなかかかってくれないわね」
せん「かかる前に死ぬか切れたときにかけ直しのタイミングでhageるんだぜ」
イレイ「想像以上に」
せん「厳しいんだぜ」

続く?

|

« 色々な合間に世界樹の迷宮2二人旅進捗 | トップページ | ゆっくり世界``呪''の迷宮その5層後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40767643

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり世界``呪''の迷宮その5層前編:

« 色々な合間に世界樹の迷宮2二人旅進捗 | トップページ | ゆっくり世界``呪''の迷宮その5層後編 »