« ゆっくり世界``呪''の迷宮2 二人旅プレイ日記 | トップページ | 検索サイトというか »

2008年4月 6日 (日)

ゆっくり世界``呪''の迷宮その5層ファイナル

せん「恥ずかしながら、帰ってきたんだぜ」
イレイ「ちょっと早すぎない?」
せん「ということでお品書きなんだぜ」

せん「それではファイナル本編なんだぜ」

せん「脳内で色々シミュレートした結果上帝様に勝てる気はあまりしないんだぜ」
イレイ「とりあえず現状考えられる策としては、
1ターン目に上帝様が先制で孤独そして孤独を撃ってくるのでせんさんがわたしにテリアカβを使いペイン砲
2ターン目に睡眠の呪言または黄幡の呪言で睡眠させるという運ゲー
その後上帝様が起きる前に封の呪言:頭首で頭を縛るという運ゲー
起きる前に頭を縛れたら月影+ペイン砲で起こし
その次のターンに頭縛りが解けず、山行水行をはじめとする頭縛りで防げない攻撃がこないという運ゲー*2に勝つ
その次のターンのペイン砲が撃てれば勝てるという運ゲーに持ち込むことですね」
せん「過去に睡眠中に頭を縛ったら次のターンに必ず睡眠がとけ、その次のターンに山行水行で全滅というパターンが何度もあるんだぜ」
イレイ「頭縛りでほとんどの攻撃が防げるなんて都市伝説です」
せん「そもそも黄幡の呪言で睡眠がほとんど出てないんだぜ」
イレイ「それでも睡眠の呪言に頼るよりは…成功率は体感上ありますわ」
せん「可能性があるのなら…やるしかないんだぜ」

せん「無事上帝様が寝たんだぜ」
イレイ「寝かせる前のせんさんの月影で300近く通りましたわね」
せん「妖刀ニヒルと緋緋色金二枚胴具足とSTRブーストがきいたんだぜ」
イレイ「三ターン目に頭縛りを試みたのですがかかりません」
せん「私は自分にメディカIIを使って呪いダメージの回復を試みるんだぜ」
イレイ「4ターンめに頭縛りに成功しましたわ」
せん「よくやったんだぜ。ついでに自分の呪いもテリアカβで回復したんだぜ」
せん「5ターン目に月影で450ほど眠っている上帝様に通したんだぜ」
イレイ「ペイン砲で今回も1769ほど通しましたわ」
せん「相変わらず月影なんだがミスしたんだぜ」
イレイ「同じくペイン砲ですわ」
せん「上帝様の行動は…陽光なので助かったんだぜ」
イレイ「次のターン…せんさんの月影が…とおりましたわね」
せん「ペイン砲で落ちたんだぜ」
イレイ「勝ててしまいました」
せん「恐ろしいほどすんなり勝ててしまったんだぜ」
イレイ「あきらめたらそこで試合終了ですわ」

せん「ようやく二人旅で上帝を倒すという最初の目標は達成できたんだぜ」
イレイ「レベル目標の65は達成できませんでしたわ」
せん「65だとしたら、もう1ターン長くなっていたんだぜ」
イレイ「これほどすんなり運ゲーに勝ち続けたとしたらね」
せん「1ターン増えると不確定要素が大幅に増えるのでかなりきついんだぜ」
イレイ「戦術は全く変わらないわけですがね」
せん「ということで結局レベル70で挑んでいたんだぜ」
イレイ「取得スキルでも貼っておきましょう」
せん「私はこんな感じなんだぜ」
イレイ「わたしはこうですわ」
せん「結局休養はイレイが一回だけしたんだぜ」
イレイ「まぁ結局引退もしないで、レベル目標以外は達成することができましたわ」

せん「今回の旅でわかったことがあるんだぜ」
イレイ「え、と何かしら?」
せん「前作のあの二人組、レンはまず薬箱なんだぜ」
イレイ「前作はペイン砲が全体攻撃でしたからね…」
せん「360な分私のが出力高いんだぜ」
イレイ「まだ気にしていたのですか」

イレイ「それでは、今度こそ」
せん「終わりなんだぜ」
イレイ「またの機会があったらよろしくお願いしますわね」
せん「ではまたなんだぜ」

|

« ゆっくり世界``呪''の迷宮2 二人旅プレイ日記 | トップページ | 検索サイトというか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40783016

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり世界``呪''の迷宮その5層ファイナル:

« ゆっくり世界``呪''の迷宮2 二人旅プレイ日記 | トップページ | 検索サイトというか »