« むぅ | トップページ | わに »

2008年4月13日 (日)

結局

昨日のサークル例会ではそのダブルクロスシナリオを建てようとしてGMに立候補したらふつーに立ってしまった.まぁプレゼンが上手くいったんだろうなぁということは素直に嬉しい.

どういうシナリオをたてようとしてたかと言うと,本筋だけ話すと絶対にブルーローズ向きなんだけれども.でも,一年くらい前にルールブックのオーガニゼーションの項(組織票)を見てどうしてもダブルクロスで一度やってみたくなってしまったんですよね.

だってですね…,オーヴァードを宇宙人だと信じている宇宙友愛協会とか言う組織が基本ルールブックでそれなりの大きさで紹介されているんですよ.

その組織視点でダブルクロスの設定を再構築したシナリオを一度はやってみたいじゃないですか.MMRとか特命リサーチとか好きだった人間として.

そうやって解釈したら,レネゲイドはグレイによってもたらされてインプラントされた人間が最初のオーヴァードになっているだとかUGNはその言葉を解釈した結果大宇宙の守護者のネットワークになってしまって,その理念からはずれたものを宇宙の意志的に誤った精神を持ってしまった存在としてファルスハーツと呼んでいるだとかだんだん素敵に想像が膨れあがっていってしまったわけです.詳細は省きますが.

こんな奇特なシナリオにつきあってくれたみなさまお疲れさまでした.

|

« むぅ | トップページ | わに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40872382

この記事へのトラックバック一覧です: 結局:

« むぅ | トップページ | わに »