« 久し振りにニコニコから | トップページ | アクセス解析がついてからの »

2008年5月20日 (火)

懐かしいEFZコンボ動画をみて

EFZの前バージョンの美汐動画についた、このころでも強いのに今異常というコメを見ていて思ったこと。

確かに今のバージョン(4.02)の美汐は強いと思うが、この頃(3.10)と比較して強いとは思わないんだよなぁ。凄い今更だけど自分で考えた理由を列挙。

理由1
美汐に限らず昇りジャンプ攻撃による高速中段が消えたことにより歩きが遅く投げによるプレッシャーがかけにくく、崩す手段が少ない美汐の崩し能力が相対的に下がったと言えると思う。

理由2
理由1とも関連するのだが、崩す手段の減少により崩し手段として使わざるを得なくなった投げの補正があがった事により火力が下がったこと。

まぁ主にこの二つなのだけど。
今作はコレに比べて立ち回り上での防御力があがり、崩し能力低下による総合的火力の低下と言った感じのマイルド調整だと思うんだよね。

確かにすごく使いやすくはなったのだけど。
攻めに行くと言う視点からは弱くなったかなと。受け身狩り走炎を除いて。

某プレイヤさんの日記で、牽制が強いけど、それだけと言われてたのもそういう意味では納得できたわけで。

まぁそれでも強いキャラだと思うが。手軽に3コンボゲーできる程度の火力は充分すぎるほどあるし。

まぁ前作より強くなったとは一概に言えないんじゃないと今更ながら言いたかっただけで。
それでも相手にする側がより面倒になっているんだろうなぁということは想像できるわけですが、純粋強化というわけではないよという主張ということに。

|

« 久し振りにニコニコから | トップページ | アクセス解析がついてからの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/41262067

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいEFZコンボ動画をみて:

« 久し振りにニコニコから | トップページ | アクセス解析がついてからの »