« 体験板きたこれ | トップページ | ぼかりすすごいね »

2008年5月 7日 (水)

GWとか

全く更新しませんでしたね.まぁGW休みと言うことで一つ.

できごと

  • 締め切りのないレターをいつ出すよと提出を引き延ばし続けるもそろそろやばそうな気配を迎える
  • それはそうと飲み会
  • 緋想天があまりに萃夢想と別ゲーでwktk
  • それはそうと焼肉
  • それはそうと文化祭
  • それはそうと飲み会
  • それはそうと逆ダブルクロス(おにいちゃんクロス)
  • それはそうとEFZ
  • それはそうと緋想天
  • それはそうと剣サム

やっぱ対戦ゲームは楽しいのです.
無我の境地KOEEEEEEE

以下ダブルクロスセッション雑感

飲み会後の素敵テンションでプレイ.
PC達は妄想にとりつかれており,浸食値(恥ずかしさのようなもの)がセッションを終えたときに一定値に達していると妄想を棄て現実世界に戻ってくるというガイドライン.

おにいちゃんクロスという別名通り,それぞれのPCはロイス分妄想世界の妹(別に妹でなくても良い)を持つ.つまり,妄想をタイタスにしたうえでそれを振り切り昇華することで現実世界に戻ってくることができるのだ.各自がそれぞれの妄想の思うままにロイスを作成した時間,実に3時間半.
そして,PCはそれぞれ5分で完成.おまえら早すぎだろう.自分もだが.

GM持ち回りでシーンごとにGMをチェンジしながらプレイ.まずはオープニング.精神病院での診察といったセッティングでスタート.この時点でセッションの方向性が固まる.

妄想の妹を演出するよりもダメダメなPCを演出する方向で暴走.結局妄想キャラいらねーと言う方向に.

でも皆が思う存分妄想をふくらませなければだめなPC達は出てこなかったし妄想を膨らませた時間には後悔していない.

そんなこんなでセッションは一時間強で終了.セッションとしては決して失敗ではなかったはず.酔ってたけど.

ということで私信.例会でやってくれと言ってくれた某氏へ.無理です.やっぱり.

|

« 体験板きたこれ | トップページ | ぼかりすすごいね »

コメント

全員、妄想妹をお兄ちゃんのキャラを立てるための存在としてしっかり考えて作ってあったのが、妙に手馴れてる感じでしたね。

投稿: karasawa | 2008年5月 8日 (木) 20時24分

しかしどう考えてもキャラ立てのため以外に使うには癖の強すぎるスパイスでしたね.妄想キャラ.

投稿: ます | 2008年5月 9日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/41127175

この記事へのトラックバック一覧です: GWとか:

« 体験板きたこれ | トップページ | ぼかりすすごいね »