« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

誠に遺憾ながら

某所のコメント欄のおかげで有頂天でござると言う言葉が頭から離れなかった土日でした.どうしてくれる.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

東方キャラソートやってみた

タイトルの通り東方キャラソートやってみた.
20位までを貼り.

順位 名前
1 比那名居天子
2 パチュリー・ノーレッジ
3 風見幽香
4 アリス・マーガトロイド
5 上海人形
6 蓬莱人形
7 博麗霊夢
8 霧雨魔理沙
9 きもけーね
10 上白沢慧音
11 藤原妹紅
12 玄爺
13 森近霖之助
14 レミリア・スカーレット
15 フランドール・スカーレット
16 鈴仙・優曇華院・イナバ
17 メディスン・メランコリー
18 蓬莱山輝夜
19 十六夜咲夜
20 四季映姫・ヤマザナドゥ

うどんげがひらがな表記だったらもう少し上に上がっていたに違いない.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

部屋の掃除をしていたら

DVIケーブルが出てきたのでディスプレイ繋ぎ変えてみたら全然違うね.今までアナログケーブルだったのがもったいないと思える.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周りに格ゲー布教中なので簡単な講座でも考えてみる

自称中級者の底辺の格ゲー好きが初心者から初級者になると言う視点で考えてみるんだぜ.

続きを読む "周りに格ゲー布教中なので簡単な講座でも考えてみる"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

眠い頭で

てんこ画像をもとめてぐぐる先生をイメージ検索

…三百件ほどの画像をチェックして一枚も該当しないとは.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天子適当メモ

最近は萃磨選堆のネット対戦スレに顔をだしていないのでどこまで通用するか分からないのだけど.Hardスレで安定して勝てるようになりたいなぁ.

続きを読む "天子適当メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ボウリングとか

研究室の面々で行って来たわけだけれども.

僕は腕より先に膝がやられるんだがみんなに「ねーよwww」的な反応をされるんだが,ボウリングで下半身が筋肉痛になるような仲間募集.いや募集しないけど.

スコア的にはアベレージ128のMAX149といったところ.150の壁が厚い.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えるべきは

どのようにドリルというかたけのこというかB射撃をガードさせるかよりもJ6Aを引っかけて空対空でダメージ取るかなんだろうなぁてんこかわいいよ.地上固めのチャンスに比べたらよっぽど多いし.

自分で徹底しようと思っている部分を対戦している内に熱くなって忘れてしまうから困る.

いやだってそうした方が安定よりプレッシャーかけられるじゃないとか.主にぱっちゅさんあたりで.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ハジマタ

これは…

土曜と言うのがネックですがなんとか参加できそうなスケジュールではあるな…
悩みどころ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

般若

サークルのMLに流れた某氏の自己紹介を見て,自分の持っている同人CD(Dead Ball Project Vol.1)に書かれた一文,

「ゆ…般若のような形相で~」

の意味が分かってしまったんだぜ.

しかしそれとは別の人が「私は人間じゃないから。」が好きと書いていたのを見たときに,Tir-na-n-ogあたりを貸し付けて槇タケポン信者に洗脳するべきだとささやく声が脳内に.すでに信者かもしれませんが.やっぱりTir-na-n-ogはデPというか槇タケポン氏のアルバムの中でも屈指の名盤だと思うのです.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

適量

なんというか,お猪口一杯で十分満足しようと思えば満足できる酩酊感が得られるんだなぁと.

寝不足続きで体調があまり良くないからかもしれませんが.
実家からきたメジの醤油漬けを焼いたのを肴に一杯.

…お茶漬けと漬け物が欲しくなってくるから困る.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

お茶でものんでおちついt

プレゼンの準備をしつつ寝る前に巡回してたら噴いた.
「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。

FPSじゃないんだからさwwwwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

寿司

女騎士である必然性がないぜ

このセンスはうらやましいけど全く欲しくはないです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

なんか突然

一時的にテンションが低くなった.
なんでだろうなぁ.

今週から微妙に慌ただしくなってきそうで萃磨選堆の対戦スレに通う余裕はあまりなさそうなのが原因か.安い原因だなぁ.

…しかしそろそろ親子丼づくしな生活に飽きてきたしカレーづくしにシフトするべきか.食費一日あたり300円未満はキープしたいところだ.カレーなら米あってもなくても良いし.100円ショップのスパゲッティで代用可能.素晴らしい.食パンつけて食べても良いし.

しかしそういう生活するとどうしようもなくご飯と味噌汁が食べたくなってくるんだよなぁ.後漬け物とか.

そういう意味で親子丼偉大!贅沢した気にもなれる!

酒代とゲーム代を捻出するために節約したいというのと節約したならしたでがっつりタンパク質を摂りたいと言う観点だと非常に優秀!

そしてしばらくして野菜が不足してくるとサラダが食べたくて溜まらなくなってくる時期がやってくるわけで.

身体が必要な栄養を欲しがる時に食うのが一番うまいと感じる今日この頃です.なんか終わってる気がしないでもないけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ありのまま(ry

緋想天オンライン大会の東方日曜緋にエントリーしようと思ったら一分足らずで枠が埋まっていた….少人数募集とか休日開催だとか以下略

エントリーできなかったのでしばらく作業してから見てみるとピアキャスで決勝が流れていたので観戦.天子様だったので色々参考にしてみる.

とりあえずJ6AとDCを自分はあまり使ってなかったのでそれを使わないのはもったいなさ過ぎると思った.人の動きを見るのは色々考えるところがあって良いね.同キャラ戦とか積極的にやった方が良いのかもしれないなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自鯖

環境整備のため12時半くらいまで停止予定.

---

復帰.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

久しぶりに

サークル例会後何かやろうという流れにならなかったので予定が空いている土曜の晩.
熱帯待機でもしてようかねぇ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顧みる

サークルの前期キャンペーンのセッションレポとか書いてませんが,あらすじとか自分なりにちゃんとまとめようとすると色々思い出して良いですね.
とキャンペーン連絡掲示板に今までの話をまとめていて強く思ったのさー.

一人でやらないことの長所はちゃんとつっこみやら補足やらが入ってくれるところか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ひさしぶりにニコニコ

なんとなく北斗のアニメ見てみたんです.

なんにでも南斗つければ拳法名になるとおもっているだろうこれwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

さて

そろそろゲームにかまけている場合じゃなくなってきたぞ…

研究テーマをもう少し具体化せねば色々計画が….

それでも遊ぶけどな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

京橋と池袋でBALZBLUEのロケテですね.

動画上がるの楽しみだなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のダイヤとか

貼ってみたものの結局天子さまはプラマイ0くらいに落ち着きそうですね.良い中堅キャラktkr.

でも体感的にはどの位置と書かれても納得できる要素が割とあるのでどこでもいいやとおもっている.S以外.あと最下位もあり得ないし.正直火力があるのでいくら機会を作るのが難しいといってもそこまで下にはならないんじゃねというか.その状況にするのが難しいと言われればそれも納得できるし平均火力から考えれば上位じゃねと言われればそれも納得できるし.良いキャラ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざわ…

とりあえず何かゲームを始めたらこの種のスレを見ずにはいられない.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

トライエース信者へのささやかなプレゼントか

インフィニット・アンディスカバリーの発売日が誕生日きたこれ!

…まずは箱か.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラランクスレを見ていて

いや緋想天ですが.

天子さまのダイヤは天子様側から見たダイヤが他キャラから見たダイヤでどんどん弱く修正されていってる模様.これとかこれとか.霊夢とのダイヤは逆らしいので1.0ほど上がりますが順位はそれでも変わらない模様.


つまりあれだな.どのキャラ使いも天子さまの高性能さというかとがっている部分が脅威になる機会が少ないと思っているということですね.

確かに脅威を押しつけようとしてもワンパになりやすいのは事実ですが.
回避結界の読み合いでつぶしていくキャラですね.となると端の汎用回避結界狩り用に有頂天かわいい天道是非の剣を常備しておきたいところ.

ダイヤがアレでも火力差のおかげで勝てるのでそこまでランク低い気はしないんだけどね.

てか持ちキャラで比較すると,パチュよりこちら側が意識すべき読み合いのポイントを把握してるおかげもあって全体的に勝ちやすいとは思うんだけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO4きた!これで勝つる!

箱はじまったな
トライエースゲーは箱か.
さて毎月数千円ずつ生活費を浮かせるやりくりに戻るか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

天子さまスペカ評:天道是非の剣

天道是非の剣を使わざるを得ない

グレイズ狩りにも非常に優秀だと思うのです.たとえば,
AA→Bor2B→9or8飛翔→2B→JA→AA→2B→623C
の基本コンボの流れを踏襲した固めですが,大抵B系統を撃つタイミングで回避結界を使われて抜けられます.
そこで,Bを撃つか,逃げを読んで各種打撃を差し込むかという有利な読み合いが発生するわけです.
ここで相手を端に追いつめている場合,AAを撃ってから相手が動くのを見て天道是非の剣余裕でしたが割とやりやすいような気がします.コンボ補正切れておいしいです.この場合回避結界での移動方向が前でも上でも斜め前でも後ろでも狩ることができて非常においしいです.なにか技を出されていた場合は言うに及ばずカウンターおいしいです.
普通にHJガードされた場合は死ねますが.ジャンプ確信撃ちは的中すればジャンプ移行フレームに引っかかるような気がします.半ばぶっぱぎみでもおいしいと思います.はずしたら素直にフルコンもらいましょう.

普通に攻められているときの切り返し技としても非常に優秀なので3コストには十分見合っていると思います.

しかし使いすぎるとぶっぱ厨と呼ばれる危険を伴う諸刃の剣ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緋想天ネット対戦記

萃磨選堆のネット対戦スレExtra辺りに最近出没中.
Hard~Lunaticに早く移動できるようにがんばろう.むしろ早く突貫してボコボコにされてくるべきか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

鰹うめぇ

実家から昨日水揚げされた鰹が送られてきたので刺身で食べた。
日本酒がすすむぜ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

udon

緋想天も1.02になりカードが回るようになったうどんげでカード破壊するのが楽しい今日この頃です.
カード破壊+毒主体デッキとか嫌がらせ以外の何者でもありませんね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

萌え化というものに何か違うと感じたら

いやタイトルとは関係あったり無かったり.

世界樹絵板で適当に気に入った絵のHOMEに飛んで見かけたジャスティス七変化(ギルティギアネタ,アイアンエプロン様)が素敵すぎる.キャラクターとしてのジャスティスを変えることなく色々試しているのが良い.

ジャスティスに隠れて出てきているソルも素敵すぎるわけですが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

知人の魔理沙に

パチュで2-0だったのに天子で0-10だったのが複雑な気分だぜ.

負けた原因がそれなりに理解できているから次はマシになるとは思うんだけど.キャラ対以前の問題だし.

  • 早出しされて確実に負ける空対空に突っ込んでそこから2000強ウボァー
  • HJの精度悪くて普通のジャンプガードミス頻発
  • 普通に我慢できなくてガード外しすぎ

とりあえず一番上さえ気をつければ守っているときでも固めに飛び道具撃つか撃たないかの読み合いに勝てば3000取り返してさらに移動起きを読めばこちらのターンにできるのだからここまで負けが込むことは今の段階では無いんじゃないかなと思っている.攻めに回れば基本的に有利な読み合いなんだし.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチ来た

緋想天1.02が出た模様.

続きを読む "パッチ来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

エメラルドとか

いや緋想天の話ですが.

エメラルドシティ,最初緋想天wikiで

「無敵があるため切り返しに使う防御の要」

の記述を見たのでプラクティスで試したときに判定が狭いし,射撃判定じゃぁ切り返しに使ってもなぁと何となく毛嫌いしていたのですが,おいしいですね.

単発で当てるとロイヤル確定とかおいしいですね.隙は大きいですが.

今のところサマーフレイム以外のスキルカードは色々試してみたのですが,デフォルトもふくめてどれも使える場面の考えられる技がそろっていて迷いますね.ドヨーとウィンターは前作のイメージが強すぎてどうしても使いにくい印象を持ってしまってあまり使ってはいませんが.
あと,ガード反撃や霊撃,エメラルドのおかげで前作ほどスプリングウインドに頼らなくても良いというか,前作よりスプリングの隙が大きくなった印象がかなり強いかも.

スペカはサテライトヒマワリ大好きです.固めとか起き攻めとか引き籠もり用とか色々.

ともあれデッキ構築が楽しいです.このキャラ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ですろり20話読了

思い返すと伏線はちゃんと張ってあったのに予想していなかった展開.
制作元のサイト(機械式少女様)で紹介されている以上のネタバレはあまりないはずですが折り畳み.

続きを読む "ですろり20話読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

孤独のグルメの影響で

孤独のグルメの影響で
こういうのもあるのか!

東京駅で売っていたので買ってみた。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »