« 緋想天ネット対戦記 | トップページ | SO4きた!これで勝つる! »

2008年6月 9日 (月)

天子さまスペカ評:天道是非の剣

天道是非の剣を使わざるを得ない

グレイズ狩りにも非常に優秀だと思うのです.たとえば,
AA→Bor2B→9or8飛翔→2B→JA→AA→2B→623C
の基本コンボの流れを踏襲した固めですが,大抵B系統を撃つタイミングで回避結界を使われて抜けられます.
そこで,Bを撃つか,逃げを読んで各種打撃を差し込むかという有利な読み合いが発生するわけです.
ここで相手を端に追いつめている場合,AAを撃ってから相手が動くのを見て天道是非の剣余裕でしたが割とやりやすいような気がします.コンボ補正切れておいしいです.この場合回避結界での移動方向が前でも上でも斜め前でも後ろでも狩ることができて非常においしいです.なにか技を出されていた場合は言うに及ばずカウンターおいしいです.
普通にHJガードされた場合は死ねますが.ジャンプ確信撃ちは的中すればジャンプ移行フレームに引っかかるような気がします.半ばぶっぱぎみでもおいしいと思います.はずしたら素直にフルコンもらいましょう.

普通に攻められているときの切り返し技としても非常に優秀なので3コストには十分見合っていると思います.

しかし使いすぎるとぶっぱ厨と呼ばれる危険を伴う諸刃の剣ですね!

|

« 緋想天ネット対戦記 | トップページ | SO4きた!これで勝つる! »

コメント

天道是非の剣が有頂天可愛いのは確定的に明らか。

投稿: karasawa | 2008年6月 9日 (月) 22時01分

それほどでもない
さすがに天子さまは格が違った

投稿: ます | 2008年6月 9日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/41477260

この記事へのトラックバック一覧です: 天子さまスペカ評:天道是非の剣:

« 緋想天ネット対戦記 | トップページ | SO4きた!これで勝つる! »