« ステータス | トップページ | 開封接続即クラッシュ »

2008年7月15日 (火)

なんとなく気になって

ドラえもんマレビト説のようなものを聞いたことがあるような気がするのと冬目景の幻影博覧會が好きなのでマレビトをwikipediaで調べたりしていて関連項目見たら天孫降臨とかサルタヒコの先導とかどこかで見た言葉が結構出てきたので思わず研究サボって巡回してたり.

自分で少ないとは思っていたけど,思ってる以上に日本神話とか民話とかの知識がないなぁと.
思い立って久しぶりに青空文庫を覗いて折口信夫あたりのものを適当に読んだり.柳田國男はまだ著作権切れてないのか.

素直に図書館で日本神話系統の本探した方が早いんだろうなぁ.

|

« ステータス | トップページ | 開封接続即クラッシュ »

コメント

それはつまり、今週末に酒を飲みながら語ってもよい、という許可でございましょうか?

投稿: 風矢 | 2008年7月15日 (火) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/41839490

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく気になって:

« ステータス | トップページ | 開封接続即クラッシュ »