« ぐろー部 | トップページ | まきいづみ時空というかなんというか »

2008年8月22日 (金)

特急天使体験版とか

EGSさんの新作ゲームの特急天使体験版をやってみた。3Dアクションレース?と言うジャンルなんだろうか。

とは言っても対戦しかしていないのだけど。

ストーリーは最初のステージで一度フリーズしてから触ってないので後ほどやってみよう。

起動するとまずセーブデータの選択画面になり、ここで新規ゲームを選ぶと、キャラ名入力画面に移る。けっしてプレイヤーネームを入力する画面じゃないことに注意しよう。間違えて、ますと呼ばれ続ける可愛い主人公を見て複雑な気分になったんだぜ!

操作法はジャンプ、アイテム、ブーストの三種類を使い分けて右方向にすすんでいき、対戦相手を踏んだり、敵を踏んだり、チェックポイントに先着するとポイントが入り、ゴールに着くまでにポイントが上回っていれば勝ちというシステム。

減点要素としては画面外にでる程度に遅れる(画面中央くらいで復帰)、踏まれる等がある。

ブーストはゲージが溜まると使用可能で、一定距離障害物を無視して高速移動できるのが良い。アイテムを効果的に使ってジャマして、ジャマされそうになったらブーストで逃げて、等、単純な操作での駆け引きが面白い。

コレもネット対戦ができる模様。素晴らしい。

|

« ぐろー部 | トップページ | まきいづみ時空というかなんというか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/42235562

この記事へのトラックバック一覧です: 特急天使体験版とか:

« ぐろー部 | トップページ | まきいづみ時空というかなんというか »