« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

一晩おいて雑感

とっぱら.

無駄にこの紹介で大量にエントリを消費している気がしないでもないが一晩たって落ち着いた辺りでさらに雑感.
直接のネタバレはないけどあぁそういうことかと思いそうな類のものはあるので折り畳み.

続きを読む "一晩おいて雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

とりあえず終了

昨日結局夜更かしがすぎたのでサークル集会に行くような時間に起きられるはずもなく結局とっぱら(18禁)をやっていた次第.というか14時半に起きた….集会に心おきなく出るために届いた日に終わらせようという発想が間違っていたと言わざるを得ない.

さておき.

一通り全部触ってみてちょくちょく色々調べながらやっていたので予想以上に時間がかかった印象.ホントwikipediaは便利だ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想というかネタバレ私信

とっぱら(18禁)の白沢シナリオに関して.

続きを読む "感想というかネタバレ私信"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続とっぱら

ネタバレじゃない感想

…これやってると家事やりたくなってくるというか専業主夫になるのもいいなぁとか思ってきてしまうから困る.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず一週

とっぱら(18禁)とりあえず一週終了.

体験版プレイした現状で特にキャラの好みに差ができていなかった僕は声優さんに導かれるままにホイホイ藤花ルートを選んでしまったのだ!

続きを読む "とりあえず一週"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

付属の小冊子を読んで

タイトルはとっぺんぱらりのぷぅの略だったのかとか思ったり思わなかったり.いやそうだとはどこにも書いてませんが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

休日を

謳歌していたわけですがまさか秋分の日だったとは….確認はしていたはずなのに忘れてた….


おはぎ…….

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム中の絵とか使って

動画作ってる職人さんの発想とか雰囲気にあったコマを抜き出してくる能力も凄いなと思うけど,元のゲームのドット打ちは凄くいい仕事しているんだなぁと思い知らされる動画

妖々夢やってなかったからゆゆさまには大食いのイメージが強かったのが改められそうだ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

BMW銀関連で色々回ってみた

どうやら疲れが溜まっていたようで13時間近く寝てしまった.

さてBattleMoonWars銀関連で微妙にネタバレなので折り畳み

続きを読む "BMW銀関連で色々回ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

緋想天1.05天子軽く触ってみた

B射の1~3ヒット目のヒットストップガードストップが変わったようなのでとりあえず基本コンボの確認してみた.

  • AA2B→最速8JC2B→最速6HS→JA→着地AAAorAA2B非想等

がほとんどのキャラに安定.ただし,妖夢萃香は6HSで飛び越してしまいJAが当たらないのでタイミングがこれよりシビアだが1.02時代と同様に

  • AA2B→9JC2B→3HS→JA→着地AAA等

をがんばって入れないとならない気配が.

追記:下のコンボ今回普通に安定するんじゃねという気がしてきた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

AMショウ公開の動画がいろいろでてきましたが

とは言っても新作情報とか全然仕入れてなかったんですが,デモンブライドですよデモンブライド.

ブレイブルーにけして引けを取らない厨二パワーですよ.

デスノートの夜神月と同じ声で,「穢れた世界に,白き裁きを」ですよ.

なんかこう,邪気眼的なニヤニヤがとまらないですよね.ぱっと見腐向きにみえるけどこれは一度触ってみたい.右腕丸々タコってなんか格好いい!

しかし,電撃オンラインでの記事でのルシフェルの解説の所に「東京大事変」という単語が出てきてるんだけど,記憶が正しければアルカナハートのシナリオは「東京事変」だったはず.

制作元が同じこともあり世界観は共有してるのかね.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

アンリミテッドコードもでてますが

だいぶ前に出てた3D同人Fate格ゲの続編のC74体験版の動画が上がっていたので見てみた(1,2).ネット対戦できるようなので欲しかったのだが今回は入手できなかったのだが.

マスターとサーバントのタッグマッチで,サーバントを後ろに下げることでサーバントの体力回復ができるようになっているようだ.また,サーバントが下がっているときに呼び出すのに令呪をつかって呼び出すと言った原作準拠な演出が良い.

さておき.

動画1の方はバーサーカーが不死身すぎるwwwwwww
しかしこれではイリヤが何ができるのかよくわからないな.
動画2の方がマスターサーバント共闘という観点では面白いと思った.

流石にモーションではアンリミテッドコードに勝てないとは思うけどゲーム性と言う点で訴えるものはあるので,完成版でたら買うんだろうなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

近況

風邪ひきです.
のどがやられてます.この辺りでは流行っているようで.ようやくマシになってきたところでしょうか.

さて,ようやく0x18歳になりました.16進数でも18禁が大丈夫ですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

周りに小町使いが多いので

小町色々触ってみた.主に余命周り.

天気雨時に

  • 6Aなどでクラッシュ→6C→余命

これすごく安定するんですけど.

  • ジャンプしかけの相手にダッシュC→余命

遠距離でジャンプを読んでジャンプ狩り.

  • J6Aカウンター→余命

普通にタイミングに余裕がある.遅れておk.高さ調整では換命が入る食らい余裕あり.

  • 空中ダッシュ着地際J6A→余命

相手の高さによっては入る.正直狙えない.カウンターじゃなくても入るというだけ.

  • J2A→余命

カウンターしない場合は可能.何このお手軽

  • 遠Aカウンター→換命(相手端以外というか壁バウンド時間が少しでもある距離)
  • 遠Aカウンター→余命(微妙にディレイ)
  • 溜め3A→換命

普通に入ります.

まぁ余命自体5コスト払って現体力半減なら出だしに食らわなければ別に良いやとか思ったり.もっと他の立ち回りについてされたくない行動調べた方がよさげ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

試行錯誤の結果のてんこデッキ構成

一人用と無差別スレと身内戦をちらほらやった結果落ち着いた天子1.03のデッキ構成

  • 体力回復*4
  • 非想の剣*4
  • 守りの要*4
  • 天府「天道是非の剣」*4
  • 気符「無念無想の境地」*4

体力回復の仕様変更でかなり使いやすくなったのとハイパーアーマー中に体力回復使っても回復がとぎれない,守りの要が使いやすくなって地上を制圧しながら攻めやすいなどの理由.また,天気玉の仕様変更で台風が終了しやすくなったりしたおかげでその時の体力回復で台風中耐えられる時間も増える…はずとかなんとか.

天道是非は切り返しとか結界狩りのエースカードであることにかわりはなく.

一見してネタデッキだけどこういう方向性でも戦えるはず.

で,運用してみた.

実力差が同レベルの時には非常に効果があると思った.一度ダウンさせることができれば準備するチャンスがあるので有利が取れるし同レベルならそれなりにチャンスがある.

…,が,ダウンさせることか,一息つけること前提なので実力差があるとやりたいことがやれずに終わる感は否めない.

しかし.
相変わらず本職のパッチュさんには勝てないなぁ.サブで使ってた関係上ある程度何がやりたいかはわかるんだが,それだけでは無理ぽ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

なにこれ

24時間テレビの応援メッセージが酷かったようだ.

http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-4087.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.03きた

結構色々な面が強化されてる反面てんこの場合Bの挙動が微妙に異なるので慣れが必要な感じか.固め弱くなった感溢れてるし.それ以外は強化だとおもうのだが.

しかし.

全人類TUEEEEE

うどんで相手の周囲にフィールド展開できるようになったのが面白いです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »