« なにこれ | トップページ | 周りに小町使いが多いので »

2008年9月 2日 (火)

試行錯誤の結果のてんこデッキ構成

一人用と無差別スレと身内戦をちらほらやった結果落ち着いた天子1.03のデッキ構成

  • 体力回復*4
  • 非想の剣*4
  • 守りの要*4
  • 天府「天道是非の剣」*4
  • 気符「無念無想の境地」*4

体力回復の仕様変更でかなり使いやすくなったのとハイパーアーマー中に体力回復使っても回復がとぎれない,守りの要が使いやすくなって地上を制圧しながら攻めやすいなどの理由.また,天気玉の仕様変更で台風が終了しやすくなったりしたおかげでその時の体力回復で台風中耐えられる時間も増える…はずとかなんとか.

天道是非は切り返しとか結界狩りのエースカードであることにかわりはなく.

一見してネタデッキだけどこういう方向性でも戦えるはず.

で,運用してみた.

実力差が同レベルの時には非常に効果があると思った.一度ダウンさせることができれば準備するチャンスがあるので有利が取れるし同レベルならそれなりにチャンスがある.

…,が,ダウンさせることか,一息つけること前提なので実力差があるとやりたいことがやれずに終わる感は否めない.

しかし.
相変わらず本職のパッチュさんには勝てないなぁ.サブで使ってた関係上ある程度何がやりたいかはわかるんだが,それだけでは無理ぽ.

|

« なにこれ | トップページ | 周りに小町使いが多いので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/42355887

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤の結果のてんこデッキ構成:

« なにこれ | トップページ | 周りに小町使いが多いので »