« よくよく考えなくても | トップページ | レンタルオンリーだと不便だなぁ »

2008年10月 9日 (木)

本日の妄想

メガテンTRPG覚醒篇改造版をやることがあったとしてのキャラ妄想。メガテンXじゃ無理なんですよ。

とりあえず以下に要件を書いてみる。ある元ネタ再現ネタですよ。
再現の最低条件
覚醒段階III Lv20

  • ウェポンマスタリー斧1以上
  • 投擲術3以上。できれば6以上
  • 魔界魔法火炎系?3以上
  • 魔界魔法移動系3

上記リストが何に対応するかは折り畳みで。

  • トマホークを出現値Aで入手するため。ゲッタートマホーク
  • 両手投げorブーメランショット。トマホークブーメランorダブルトマホークブーメラン
  • アギラオン。ゲッタービーム
  • トラフーリ。オープンゲット

当然服装は様々を用いて張りぼて装備。冬服としてマントが欲しい。

とりあえず他に魔界魔法移動系3を持っているNPCが二人欲しいですね。宿命はそいつらに5ずつは振ることになるのでしょう。魔界魔法には謎の放射線を浴びて覚醒するんですね。

まぁ、既にアウトプットしてしまったネタは8割方やりませんが。

というより元ネタまんまというのはね…。

|

« よくよく考えなくても | トップページ | レンタルオンリーだと不便だなぁ »

コメント

柔道家はOKとして、いかにしてドリルを再現するか?

投稿: 風矢 | 2008年10月10日 (金) 05時32分

>ドリル
効果的にはフェンシングが近い気がするのだけど絵面的に合わないのが悩みどころ。

投稿: ます | 2008年10月11日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/42738994

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の妄想:

« よくよく考えなくても | トップページ | レンタルオンリーだと不便だなぁ »