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2008年11月14日 (金)

作業の合間に

参加していた深淵キャンペーンのwikiをいじってみたり。

…画像コラとか始めると止まらなくなってしまうな…、そんな時間無いのに!

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2008年11月13日 (木)

冬に向けて

いつもの同人ゲーム関係を巡回

夢の続きは
アリス戦記2B。良い意味でも悪い意味でも非常に同人くさい格闘ゲーム。前作が非常に良くできていたので今回も期待。そしてタイガージョーがナギナギ言いそうな危険な気配。

このムービーとかテキストを見る限り冬込み頒布予定なのかな。

東方カルドセプトのページ
東方カルドセプト。現状の体験版ではパッド対応していないようだけど開発版では対応しているようなので、ちょっと複数人数で遊びたいときとかにかなり良い気がする。このタイプのボードゲーなら拒絶反応おこす人も少ないようだし。BBSを覗いてみる限り今月中盤以降に頒布予定みたいなことが書かれていたような気がしたので冬込み備えというよりはぼちぼちと期待。

werk
BattleMoonWars銀完全版。第四部からバージョンを上げるパッチも配布するようだ。それにしても開発日誌に書かれている旧verの書き換えとか気合い入りすぎ。

Classic 思考回路
グラナエンブレイス。冬コミでないのか、残念。動作確認版から色々変わってそうな気がして期待しているのだけれども。

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2008年11月 7日 (金)

ようやくセラフィックゲートに取りかかり始めた

ED全種類みた後のお楽しみのセラフィックゲート。今回はなかなか飛ばしてます。
いやまだセラフィックゲート自体は一週も完了してませんが。
以下ネタバレ

続きを読む "ようやくセラフィックゲートに取りかかり始めた"

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2008年11月 6日 (木)

Valkyrie Profile 咎を背負う者 とりあえず一週

Dsvp001とりあえず一周した段階でのプレイ時間はこんな感じ。

知人とチャットしながらとかなので微妙に伸びているかも。しかし途中でなんどもGameOverを繰り返したのでこんなものかもしれない。

しかしそれでもラスボス戦に二時間はかかった。いや、なんというか、DQ2を思い出したよ。

基本的にシミュレーションゲームのようなターン制の進行をし、武器の射程内の敵を攻撃でき、目標とした敵を射程内に捉えている味方が複数いれば、その味方も戦闘に参加(最大四人)すると言った感じのシステムになっている。この段階でVP初代と同じような戦闘になる。一ターン終わると戦闘画面から移動画面にもどる、そんな感じ。

攻撃を選択したPCは行動終了するけど、このときに射程内に敵を捉えていて戦闘に参加したPCは行動終了しないので、囲んでいると袋たたきにすることができる反面、同じことを敵もやってくるので位置取りが悪いとすぐに死ねるというか割とデッドリー。

向きの概念があり、背後を取られるとすぐにピヨる。ピヨっているときに攻撃を受けると攻撃側の攻撃回数が増えて非常に危険。

なんというか、今までのシリーズで一番難易度が高いと思った一週目。レベル上げやるにしてもやれる量は限られてるし。

まぁ、羽根を使った味方強化(ただしそのシナリオ後に対象となった味方は死ぬ)をやらなかったから難しく感じたんだろうなと。

システムもシナリオもトライエース信者としての評価でなくても良くできてると思いますよ。

…ネタバレなしじゃあまり書くことないか。

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