« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

シナリオを考えるときに

変態を用意すればシナリオになると思っていた時期が私にもありました。

…事件性の無い(露見しない)変態を用意したところでマスターとして自体を動かしづらいことに気づく。あぁ、このままではシナリオにならない。

この変態をデータ的に一番再現できるのはダブルクロスだが、ダブルクロス的悪役ではないからなぁ。悪役ではないが故に変態止まりか。

というか普通の変態なんだよな、能力無かったら逮捕されるねとかそういう程度の軽犯罪者。被害者いないけど。

そして没ネタがまた一つ。

没ネタも溜まればシナリオになり得るので無駄ではないのだけど。久しぶりにGMやりたくなってきたししばらく充電期間かな。即興卓以外でもできるようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

舌の根も乾かぬうちに

実はこのゲーム難しいんじゃねとか思ったり。

以下人によってはネタバレかも。

続きを読む "舌の根も乾かぬうちに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに早く名前をみるとは

SO4ですが、メンバーが8人になった時点でのアイテムクリエイションで色々レシピができたわけですがここまでのアイテムクリエイション絡みのネタバレを含むので続く

続きを読む "こんなに早く名前をみるとは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

なんか足りないような。

正直まだDISK2の中盤だと思うけど今までのシリーズより簡単な気はする。と思ったら全然中盤じゃない気がしてきた。DISK2の最初の星でクエストやってぶらぶらしてただけだった!

確かにボス戦でほどよい緊張感はあるのだけど、1~3みたいに対策取ってないとすぐ死ぬようないやらしさが少ない気はするね。

素材集めでいつの間にかレベルが上がっているのもあるのだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

やっぱりこれがなければ

というわけでSO4プレイ中な訳ですが。

やっぱりフリーズがないとね!

まぁ一つの街の中で気が付くと3,4回はセーブしているのは基本だと信じてる!
みなぎってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

箱○人生開始

ということでようやくSO4とXBOX360が届いた…SO4の入ってる箱でかいなぁ。
Img_0758 Img_0760

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

意外なニコニコ動画の便利な点

ニコニコ動画には様々なマイリストが公開されていますがこのマイリスト、RSSを出力していたんですね。

よく見るシリーズの動画が纏められたマイリストをRSSリーダに登録しておけば自動更新チェックが楽に。

これで定期的に更新を確認しに行く作業が減ってよさげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

とにかく

修論発表終わった!

…今回は作業量的と言うより精神的に色々やばかった気がします.
卒論の時のような修羅場的充実感を感じるわけでもなくただただ胃がムカムカし続けたような.

とりあえず,一段落.さて遊ぶぞ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »