« 舌の根も乾かぬうちに | トップページ | ようやく »

2009年2月28日 (土)

シナリオを考えるときに

変態を用意すればシナリオになると思っていた時期が私にもありました。

…事件性の無い(露見しない)変態を用意したところでマスターとして自体を動かしづらいことに気づく。あぁ、このままではシナリオにならない。

この変態をデータ的に一番再現できるのはダブルクロスだが、ダブルクロス的悪役ではないからなぁ。悪役ではないが故に変態止まりか。

というか普通の変態なんだよな、能力無かったら逮捕されるねとかそういう程度の軽犯罪者。被害者いないけど。

そして没ネタがまた一つ。

没ネタも溜まればシナリオになり得るので無駄ではないのだけど。久しぶりにGMやりたくなってきたししばらく充電期間かな。即興卓以外でもできるようにしないと。

|

« 舌の根も乾かぬうちに | トップページ | ようやく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/44196635

この記事へのトラックバック一覧です: シナリオを考えるときに:

« 舌の根も乾かぬうちに | トップページ | ようやく »