« 帰ってきたが | トップページ | 東方月響歌聴いた »

2009年3月12日 (木)

東方チップチューン地獄聴いた

FragileOnlineさんの東方チップチューン地獄を聴いてみた。

ジャケ絵に反応できる人は是非とも買うべきだ、と思う。あとは、曲名リストでわかる人は大体どんな曲かわかるよねと言う感じ。

さすがにSEGA系統はよくわからないけど(それでもマリサキッド~は聴いたことがある気がする)、直接ネタをしらなくてもレトロゲーム好きにはお勧めできるCD。

なかでもロックマン臭の強いICE GIRL[Arr 蓮屋ふらん]と、普通にアレンジが好きなMagical Sakuyachan☆Star[Arr 骨折飲料]がお勧め。

何よりCD EXTRAで収録されているボーナストラックもこのテンションでいくつかあるというか超武闘伝風U.N.オーエンとかドラムが延々と聖剣2の危機そのまんまな幽霊楽団とか色々。

しかし…こんなアルバムが出るんだったら高校時代部室にあったSG-1000IIとか動かしてみるんだったなぁ。

|

« 帰ってきたが | トップページ | 東方月響歌聴いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/44327802

この記事へのトラックバック一覧です: 東方チップチューン地獄聴いた:

« 帰ってきたが | トップページ | 東方月響歌聴いた »