« 道に迷ったので | トップページ | チャンピオンとか世界が狭いとか狭くないとかプログレとか »

2009年4月 2日 (木)

対戦してぇ~

Million KNights Vermilionが三月になってからちょくちょく更新されていたので、NRFの格ゲーの前作(各種権利はNRFではなくに移行しているようだけれども)であるBigBangBeatを久しぶりに触っていたのだけど、このゲームやっぱり面白い。

Pゲージによる束縛のおかげで常に最大コンボを出していればいいゲームでもないし、Bダッシュ等、Bゲージによる行動バリエーションの増加とか色々考えることあるし。やれることが色々多く感じられる。やりこんではいないけど。

また、全キャラほどよく尖ってるのも良い。かなり世紀末なバランスではあるみたいだけど。ドットアニメが良くできているのもあって単純に動かしていて楽しいし。リプレイの再現性が不安定なのが短所だけれども。

有志の方がネット対戦ツールも作成中のようだし、ニコ動に去年からかなり対戦動画が上がっているんでモチベがあがってきた。

|

« 道に迷ったので | トップページ | チャンピオンとか世界が狭いとか狭くないとかプログレとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/44543857

この記事へのトラックバック一覧です: 対戦してぇ~:

« 道に迷ったので | トップページ | チャンピオンとか世界が狭いとか狭くないとかプログレとか »