« サガフロ2も | トップページ | ドット絵すごい »

2009年4月16日 (木)

メガテンXで

ペルソナ使いのデータを吟味した上でアルカナハート風な短期キャンペーンシナリオを作成中。

…いやまじめにロウサイドとカオスサイドの対立やろうとしたらデモンブライドになってきたのは少しそのまんますぎるだろうと思ったからというのもあるのだけど。天使とか堕天使的意味で。

ペルソナ使いをそのまま使うのではなく、限定的な種族をペルソナにできる■降魔スキルのついた契約の印かなんか(アクセサリ扱い)を作ろうかなとか。全員がペルソナ使いだとあまりデータ的に個性付けづらいし(アルカナハート的キャラの濃さには及ぶ未来が見えない)、シナリオの都合上そっちのがいいかなとか思った。

アルカナハートの再現というよりはまじめな方向性になりそうではあるんだが。地雷覚悟でGWに丸二日~三日くらいでやりたいぜと言う方はリアクション求む。本気で作るかも。

まぁ立たなかったらサークルの前期キャンペーンに持って行くわけですが。たぶん。

PCは女キャラ推奨ではあるけど男キャラしかいないならそれはそれで同じシナリオでもテクスチャが○○○○ー○になりそうです。

|

« サガフロ2も | トップページ | ドット絵すごい »

コメント

あえて鏡に向かい「変身!」なんて叫ぶとか……?
冗談はともかく楽しそうですね。
是非とも参加したいなぁ~、と
「作れプレッシャー」的なものをかけてみるわけで。(笑)

投稿: ジェイ・O | 2009年4月17日 (金) 23時16分

変な萌え属性とか付けたら妙に強化される特殊ルールも作ろうぜ!
一応参加希望は出してみる。日程次第だけど

投稿: karasawa | 2009年4月18日 (土) 19時42分

おkわかった、とりあえず今週の研究室を色々乗り切ってからだ。
というかどれだけ空き時間を確保できるか、か。GWの予定自体が色々確定していないので。

>変な萌え属性とか
属性とか聖霊への絆で使えるスキルの種類が増えたりするので直接そういう風になってるかはともかくそういう属性にこだわりを持つほど戦術が広がるようにはなるはず。

投稿: ます | 2009年4月19日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/44690101

この記事へのトラックバック一覧です: メガテンXで:

« サガフロ2も | トップページ | ドット絵すごい »