« BBB2ndの話に舞い上がり | トップページ | 野生じゃないよこのプロ »

2009年5月29日 (金)

E's lafとか

大工町研究所様で紹介されていたE's lafに触ってみた.

フリー格ゲーなのですが非常に良く作られていて動かしていて面白いレベル.まだキャラ数は少ないけど.

ギルティがベースになっている感じ.覚醒必殺が二ゲージ,必殺技キャンセルや直前キャンセルが一ゲージの4ゲージストックとなっていてそのあたりの配分もなかなかギルティちっく.

振り向きボタンを利用して突進技や移動技を逆向きに出したりする立ち回りがなかなか面白そうだったり.

しかし,全体的にコマンド入力がシビアなのと,必要なボタン数が多いのでアーケードスティックで遊びたいゲームかも.

あと,家の環境ではなぜかキーコンフィグで2p側のパッドを認識してくれないのが難点か.JoyToKey必須かね.

|

« BBB2ndの話に舞い上がり | トップページ | 野生じゃないよこのプロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/45162275

この記事へのトラックバック一覧です: E's lafとか:

« BBB2ndの話に舞い上がり | トップページ | 野生じゃないよこのプロ »