« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

E's lafとか

大工町研究所様で紹介されていたE's lafに触ってみた.

フリー格ゲーなのですが非常に良く作られていて動かしていて面白いレベル.まだキャラ数は少ないけど.

ギルティがベースになっている感じ.覚醒必殺が二ゲージ,必殺技キャンセルや直前キャンセルが一ゲージの4ゲージストックとなっていてそのあたりの配分もなかなかギルティちっく.

振り向きボタンを利用して突進技や移動技を逆向きに出したりする立ち回りがなかなか面白そうだったり.

しかし,全体的にコマンド入力がシビアなのと,必要なボタン数が多いのでアーケードスティックで遊びたいゲームかも.

あと,家の環境ではなぜかキーコンフィグで2p側のパッドを認識してくれないのが難点か.JoyToKey必須かね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

BBB2ndの話に舞い上がり

BBB1stのサントラでもチェックしようと思ったんです.

ドラム:下田武雄

どこかで聴いたことあると思ったらDeja-vu後期のドラマーでいいのだろうか.同姓同名?
国産プログレ好きなら買うしか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

BBB2nd制作予定きたこれ

まぁタイトルの通りなわけですが.

予定は未定にすぎませんが期待.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ごのれご

figmaがゴルゴのアクションフィギュアですよ.

吹き出し見るだけで笑ってしまう.このセンスは大好きだ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

一年経つのか

緋想天もそろそろ発売から一年経ちますね.

と思って自分の緋想天のリプレイフォルダの中身をチェックしてみたら,自分が対戦してるリプレイが4000以上はありましたよ.

…一試合4分と仮定するとだいたい300時間に迫る勢いで触ってたわけですね.一年間で.一日換算では45分くらいと言ったところでしょうか.まぁ,毎日触ると言うよりは触れる日にがっつりやるという感じだったので上達はあまりしてない気はしますが.萃磨選堆無差別スレかTenco!スレでのんびりと.

ペース的にはPSUと似たようなものなんだなぁ.なんだかんだ言ってスターオーシャン2と同じくらい触ってます.しかし…

ここまでやってもROの一月に費やした時間よりは少ないよねという.MMOって恐ろしい.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやら

CRUCIS FATAL/FAKEのパッチが当たって黒桜&黒セイバーが追加されてたよ!

…どーせ息抜きに軽く触った程度だけど黒桜強くね?
いやダッシュとか無いけどさ.

以下このゲームというか原作ネタバレを軽く含む

続きを読む "いつの間にやら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

吸血鬼を滅すための1000のニーソ

なにが1000かって,このブログ,この記事で1000エントリです.記念すべき1000エントリ目はなんと,現実逃避です.いつものことです.

midorimu氏双葉桔梗氏が吸血鬼とニーソについて話題にしているので取り上げてみる.

まず,大前提として,

蚊はニーソをはいた吸血鬼

である.

続きを読む "吸血鬼を滅すための1000のニーソ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

息抜きに動画巡回していた時に

何となく見た動画のBGMが怪伝の曲だったんですよ.

いや懐かしいなと.BattleMoonWars銀とよく比較される作品だとは思うんだけど,こちらはかなりシリアス路線.オリキャラに好感が持てるのも良い…んだけど,次回作予定だった悠彼方廻の開発がだいぶ前に中止になって以来チェックはしてなかったのですが…

お蔵入りモーション自体は昔サイトの方で画像ファイルで配布されてた記憶があるんだけど,ラフ混じりとはいえこうして動いているの見ると惜しいなと.同人でのシリアス路線での戦闘アニメーションのかっこよさは飛び抜けてると思いますし.

あー久しぶりに怪伝やりたくなってきた.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前にと思って

久しぶりにテレビつけたらけいおん!がやっていたので見てみた.噂のぱんつ回.

とはいえ,今日放映分の後半しか見られてないけど.
…バンドは良いなぁ.
ロックにおけるオルガンの音聞いただけでみなぎってくるよ!
バンドとかやれば良かったなぁと思いつつ.だれかやらない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

てすととかりざるととか

てすと。の人の新作あがってましたね.
新作というかリザルトというか.

セグウェイ懐かしい.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

バグ昇竜的意味で

大工町研究所さまで,MKV的トベウリャが発見されていたので適当に試してみた.

基本的に画面左端のみ.
相手が於兎さん 2VJC→J中J大JC→J中J大
相手が百合 623中→623大→5中2VJC→J大JC→J大
ヴァージニア,シルフィオ,スマイル相手 623大→2VHJC→J中J大JC→J大
タマラ,フォロ相手 623大→2VHJC→J中J大JC→J中大,ジャンプは全部垂直

スマイルあたりには一回死霊の阿波踊り使っておくだけでもそれなりにダメージはでる(4割)ので狙うのは有りかもしれない.死霊の阿波踊りの回数でダメージやヒット数がのびるわけだけれども,タマラ,シルフィオあたりには全然恩恵感じられないというかきっとネタ.

死霊の阿波踊りを5回くらいまいておかないとそもそも成功しないキャラもいるので実践で使おうと思うとやっぱスマイル相手くらいかなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

懐かしいものをアップ

昔の耳コピデータをニコニコに上げてみた.
JASRAC管理楽曲は今はニコニコに上げても大丈夫なようではあるので久しぶりに.色々思うところはありますが.

…てこんなことやってる場合じゃないんだけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

いつものシュールなクオリティ

しばしば東方超級者向けタグが張られたりヤゴコロダンスとか言われたりしている人の新作があがったようなので見てみた。

パロディを廃して普通な音楽PVとして楽しめるようにという記述があったので若干不安に思ったけれどもいつものシュールな出来で安心した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析から

BattleMoonWars銀で来ている方が結構多いのでリリィの雑感でも。

続きを読む "アクセス解析から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRPGプレイヤー的懺悔

Googleイメージ検索でジト目で検索して癒されている今日この頃、別にネガティブ入っているわけではないですが折りたたみ。

続きを読む "TRPGプレイヤー的懺悔"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

気が進まないとか

このタイミングで胃が痛くなるとはなんという五月病

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

波には乗り遅れたけど

放課後プレイ、読んでみた。

…絵柄は好みじゃないのになんなんだこの色気は。
基本的にはゲーム好きのカップルの話な四コマなんだけどねぇ。色々なものに目覚められそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

アンジェロ先生

中村メイ子をかき鳴らせ!!!を読んだ関係でアンジェロ先生の動画を見ていたんですが、

これはひどいwwwwwww
ギターとか全然わからないけど、すごすぎて痺れはするが全然憧れねぇwwwwwwww

中盤から後半にかけてのアンジェロマウンテンは必見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »