« TRPGプレイヤー的懺悔 | トップページ | いつものシュールなクオリティ »

2009年5月 8日 (金)

アクセス解析から

BattleMoonWars銀で来ている方が結構多いのでリリィの雑感でも。

移動力あげて加速して敵陣でマップ兵器撃ってれば良いと思うよ!

ということで、通常セイバーと併用することを考えてもつけるスキルは

  • SP回復
  • 集中力
  • 移動力2(一撃離脱)
  • アタッカー

かな。
そもそも気力あがるまで通常武装がマップ兵器しかないからリベンジや援護攻撃が効果的な機会は少ないし。マップ兵器後に固有技能により再度攻撃できるけど、移動はできないので移動力の代わりに一撃離脱が良いかもしれないとか。

ENフル改造さえしておけばマップ兵器乱射しても余裕はあるのでENセーブもそこまで必須じゃないし。
後は、集中力SP回復のついた翡翠琥珀カレンあたりとセットで運用して毎ターン応援感応祝福をかけ続けて本人自前で熱血毎ターンやっていればBP荒稼ぎ可能なんじゃないかなとか。

リリィ状態だと射程のばす強化パーツが無意味、常時必中(感応で)をかけることを考えると移動力強化系、ToughやQuickを強化する系、クリティカル強化系がよさそう。セイバー状態での強制出撃や援護防御がデフォであることを考えるとToughも無駄にはならないし。

二週目以降限定ですが序盤からマップ兵器が、しかも移動後に使えることもあり、ランサーのマップ兵器が色々悲しく感じる今日この頃ですよ。秋葉のはまだ範囲が広いし味方巻き込まないし、使い道があるのだけど。カレイドルビーのマップ兵器は普段凛で運用しているのでノーコメント。

マジカルアンバーの範囲支援は…広いけどそれ使えるくらい気力たまる頃にはアンバーの使える周回プレイだとおおかたマップクリアに近い状態なのでなんとも。敵改造段階が高いプレイだと使えるのかもしれませんが。

|

« TRPGプレイヤー的懺悔 | トップページ | いつものシュールなクオリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/44937595

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析から:

« TRPGプレイヤー的懺悔 | トップページ | いつものシュールなクオリティ »