« 気が進まないとか | トップページ | アクセス解析から »

2009年5月 8日 (金)

TRPGプレイヤー的懺悔

Googleイメージ検索でジト目で検索して癒されている今日この頃、別にネガティブ入っているわけではないですが折りたたみ。

人のシナリオ傾向に対する突っ込みとメタプレイじみたことに関する話。

だいぶ前、某氏が例会のキャンペーン時に、「変態がでたぞ!○○さんのシナリオで変態がでたら間違いなくボスだ!」的発言と立ち回りをしたという話を聞いた時に、「ちょwwwwおまwwwwメタプレイで誘導自重wwwwwwwwww」とツッコミを返した記憶があったけど…

その某氏のシナリオの時に「某氏のシナリオでこの状況で幼女がでたら実は敵に違いない!」的発言とかしてたことを思い出した。しかもそのツッコミより前だった気がする。

いやぁ無意識って怖いね!俺自重。てかこれに限らず結構自分を棚に上げて酷いこと言ってることがある気がする。

シナリオ情報じゃなくてGM傾向PL傾向から色々断定するのは周りを見てやらないと自重しないとね!周りがそれに引きずられてしまうのは本意じゃないし。かといって一言抑えておいてから喋ろうと思った結果あまり会話できてないセッションもあって。さじ加減はいつになっても難しい。それが楽しくもあるわけですが。

まぁ、酷いなと思ったら遠慮なく言って貰えると。

遠慮なく言ってくれる強い人には謝らなくて大丈夫ですよね!

ここまで言っておけばきっと二次元からジト目の応酬がですね。

|

« 気が進まないとか | トップページ | アクセス解析から »

コメント

wwwフヒヒwwwサーセンwwww

投稿: 戯言氏 | 2009年5月 8日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/44937379

この記事へのトラックバック一覧です: TRPGプレイヤー的懺悔:

« 気が進まないとか | トップページ | アクセス解析から »