« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

早速

Fighting stick ex2のBボタンが効かなくなったので修理に.
昨日の時点でメールで問い合わせたら今日の内に返答がきたので着払いで送りつけ.

不具合が出るのも早かったが対応も早かったので特にマイナスイメージもなく.とりあえず二本入手しておいて良かった.

でもそのうちRAPEXに乗り換えかな.金があるときには在庫がないのが困りものだけど.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良ゲー

一部キャラから目をつぶればギルティよりも格ゲーやってる感じがする辺り良いと思った.あからさまに読み合い放棄出来るキャラはいても,そこまでバランスブレイカーとは思えなかったし.色々リプレイとか見る限り.

オフラインで取れる実績はそれなりに埋まってきた感じで.そのうちにXBOX LIVEのゴールド会員になってオンライン対戦の実績も埋めたいところで.

さておき,ストーリーモード,あと埋まってないのはカルル,ライチ,アラクネの三キャラという程度までは埋めました.しかし,テイガーは…(以下ネタバレ)

続きを読む "良ゲー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

想像以上に

ぶるらじが面白かった.

ブレイブルーの家庭用をストーリーある程度埋めた状態で存在を思い出したので取り合えずと言うことで第一回を見てみたわけで.

とりあえず第一回自体はゲーム知らなくても楽しめそうな感じで.というかゲームネタ出してくるのが杉田智和くらいだし.それも別ゲーネタ.バトルドッジボールとかもうねwwwww

一回一回が長いので適当なときに見ていくかね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ブレイブルーXBOX360版雑感

ストーリーモードトゥルーエンドの非ネタバレ感想

…何という次回作フラグ.

ここまで感想

XBOX360版はXBOX Liveのゴールド会員でないとネット対戦ができないのはPS3版と比べると金銭面でデメリットですが,オンラインのランキング閲覧と,トッププレイヤーのリプレイをダウンロードすることは無料のシルバー会員でも可能なので,どーせゲーセンで対戦するよって人はガチ研究勢でもゴールド必須ってわけでは無いんじゃないでしょうか.

まぁ,数の限られてるリプレイデータよりも,同じ部屋に入って対戦&観戦した方が良いとは思いますが.

とりあえず,実績とその説明が色々狙ってやってる感があって良いですねと.
予算に余裕ができたらゴールド会員になっておきたいところではあるのだけど.年額5000円弱くらいでパスが買えるから高くはないんだけどね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

BLAZBLUE届いたよ

とりあえずストーリーモード起動してみる.

あー,デフォルトだと文字の速度が遅いなぁ,設定するかと思って開いた設定画面に

アラクネ語翻訳機能 Off

この発想はなかった.まぁ初プレイはOffのまま通すか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

絶賛期待中

Frontier Ajaさんが更新されたようなので見てみた。制作中とのことの紅魔城レミリアですが、スクリーンショットを見る毎にいちいち霊夢が男前すぎて良いですね。

あと、BBB2ndの(明言はされてない)素材として月読きなこの線画が上がっていてみなぎってきた!
格ゲー向きじゃないかもしれないけど近接っぽくないキャラで近接をやるのが好きなので是非とも登場して欲しい所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーも良いものだ

コーヒーを入れてくれるロボットとか。

夢が広がりますね!
20年後くらいに緑茶をおいしく淹れてくれるロボットとか出たら無理してでも買いそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

そろそろ

ブレイブルー家庭用発売日が近づいてきて正直ワクテカ状態です。

XBOX用スティックを買ったり正直安い出費じゃない(もう一本買う予定)ですが、ゲーセンで心ゆくまでやろうとするとどーせその10倍くらいはやりたくなってしまうのでそう考えると安いのです。ビバ家庭用。

XBOX Liveのゴールド会員になればネット対戦もいけるし対戦にも困らないのは最近のゲームの良いところ。PS3だとそのあたりは無料みたいだけど。熱帯だと数フレのずれが結構致命的になりそうだけど、PC版GGXX#Rの熱帯がある程度は遊べるし、何とかなるかなとは思ったけど、投げ抜けできるできないに結構影響ありそう。そしてこのゲームでそのあたりができなくなると別ゲーになりそうな予感がひしひしと。それでもまぁ期待。

まぁ、アーケード版は全く触ってないけど、ゲーセンでも対戦できる程度にはやりたいね。

操作できるのかは知らないけど、公式サイトに家庭用追加キャラとしてコスチューム資料だけ載ってるのも悪くないんでその辺りも期待。ストーリーモードでシナリオ上軽くでてくるだけだとちょっと悲しいけどね。

しかし、Wikipedia

「相手キャラクターの名前を叫ぶ」「技を出し合うことで掛け合いのようになる」など、対戦中のキャラクターが発する台詞が対戦の組み合わせで大きく変化する演出が実装されている。これまでは試合前の演出や試合後の勝利ポーズなどが組み合わせで変化するというものは多く見られたが、このように対戦中の台詞が変化するというものは極めて珍しい。この他にも、対戦終了後に表示されるメッセージ画面、ストーリーモード中などでもキャラクターを演じている声優によるフルボイスでメッセージが読み上げられるなどの演出が取り入れられている。

とあるのを見て、ホント贅沢な作りしてるなぁと思った。

まとまってないが、文章がまとまらなくなる程度には楽しみ。
…しかし、Amazon様だとブレイブルー、近所で中古のストIV買うより安いって…ねぇ。ストIV廉価版出ないと買う気しなくなってきたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

逆転きたこれ

とはいっても逆転検事の話ではなく。

逆転裁判春香二話きたこれ。
さて見るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

BBB2ndを期待していたら

Frontier Aja更新きたこれ!
全然別のベクトルで物欲をそそられたよ!

…それにしてもこの霊夢、ドット絵のアクションが男前すぎる。

確かにいきなり格ゲーエンジンからとなると時間かかってしまうだろうし、段階を踏んで作っていくのはよさそうかなとか。長いこと形が出来ないと人間モチベ保ちづらいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

もはやいつものというか

ヤゴコロダンスで名高いKamS氏の新作動画が。

今回は今までというか前回と比べてかなりコミカルに。

相変わらずのセンスではあるんだけど前回の重い感じの方が好きではあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

まさかのドラマCD化

孤独のグルメドラマCD化と予想外すぎる話が。

ほぼ力ちゃんの一人語りになりそう。
どちらにせよ期待と不安が半々といったところか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

魔王がやばくないわけ無い

やっぱりネタバレなので下へ。

続きを読む "魔王がやばくないわけ無い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

アリス戦記2激しくネタバレとか

公式掲示板ではまだ話題に出来ないようなので隠しキャラとかについて軽く。というかその理由で記事は折り返し。検索で直接来た人は乙でしたということで。

続きを読む "アリス戦記2激しくネタバレとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス戦記2が

バージョンあがってましたよ。

が、正直試してる時間ないのでレポは後ほど。
とりあえずパッチ当てると戦績や称号はのこりますが、コンフィグ系統は消えるので注意ですよ。あと、クリアフラグとかも消えるのでコンフィグ追加要素なんかはもう一回模擬戦をクリアする必要がありそうです。

とりあえず模擬戦一週では隠しキャラは見られませんでしたよ。
これで出現する隠しキャラ設定をOnにしてから模擬戦一週かな。どうなんだろうね。ストーリーモードも追加されてるし。

細かな修正点も把握するほどさわれてないので今回はこのくらいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

野生じゃないよこのプロ

星蓮船は体験版持ってないので原曲は結局聴いてませんが、小さな小さな賢将のバンドアレンジですよ。アレンジ自体はよくここでも紹介したFragileOnlineのYSさんが行っているのですが、演奏者が豪華ですよ。

たぶん原曲をストレートに生演奏用にバンドスコアに落とした感じのアレンジなんだろうけど、やっぱり格好いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »