« 続地震 | トップページ | コミケとか »

2009年8月16日 (日)

非想天則とか

戦利品の報告とかしてませんが非想天則です。

えぇ、買いましたよ。とらのあなで。
今回のコミケ会場は今までにないくらい混んでいたので秋葉のとらのあなに開店時間に並びましたよ。30分くらい。

さておき。

そんな非想天則ですが、トレモに軽く触ったのとストーリーモードを一周+αしたくらいです。適当に感想を。隠しキャラに対するネタバレなんか気にしません。どーせストーリー一周すれば見えます。感想見ようとする人はその程度のネタバレ気にしないものとします。

ストーリーモード
古めのノートPC(7年もの)では結構熱的な意味できつかったようで。一回目は空倒した辺りでエラー落ちしました。PCに扇風機当てたらなんとかクリアまで行けました。ノーマルは早苗さん溜めBCだけやってたらノーミスクリアできる気がします。

トレモ
てんこ
なんかB射が変わってます。
今までのB射がレバー入れになり、ニュートラルのB射は回転しない要石を一発ぶつけるだけになってます。やった!射撃のバリエーションが増えて攻め手が豊かに!正直使い道が見出せない!

後これはてんこに限った話ではないのだけど、ジャンプ攻撃から地上攻撃へと連携させる際に、今までのような先行入力が効かなくなっています。

具体的には、ジャンプ降り際にJAを当て、そのままもう一回Aをおせば着地してすぐに打撃が今までは出ていたのが、きっちり目押ししないと最速では出なくなっている気がします。1.01当ててからは確認してませんが、今回はそういう仕様な気がします。まぁ今までできたコンボは大体できたので良しとするかなとか。まぁ、開闢を確実にコンボに組み込むのが面倒になったのは否定できないが!

あと、古いビデオカードで再生されなかった一部レーザーがたまに再生されるようになってますね。

細かいところでは非想天の各キャラのスキカスペカの枚数は引き継がれますが、シスカの枚数は引き継がれないようです。ガー反すぐに使えなくてむきーと言ったところか。

スキカスペカは引き継がれるのでカード集めとかは大阪戻ってからかな。早く安定した環境でやり込みたいところ。

|

« 続地震 | トップページ | コミケとか »

コメント

>先行入力
1.01現在でも変わってません。多分仕様です残念!
あと、着地だけじゃなくて先行入力全般が駄目っぽいです。
JA>J6Aすらも以前の感覚では繋がらない・・・

投稿: karasawa | 2009年8月17日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/45946858

この記事へのトラックバック一覧です: 非想天則とか:

» 非想天則 空 [ほぼ日刊ニュース速報]
[学校・生活] 2割程度。数学…0完 国語…漢文、完答問題1問間違え。他は知らん 日本史…ほぼ0点です 世界史…たぶん5点くらい これが現実。答案返却は9月下旬だっけ。結果が待ち遠しい。・本日購入したもの 東方非想天則 2100円 Grimoire of Marisa 1575円(続きを読む) コミックマーケット76レポート 自重してほしかった 胸の汗まじぱねえ ま、まあその後は10時前には移動開始して 館内入ったのが9:45くらいか友達と非想天則買って そこからはもう個人行動へ H列入って、... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 08時06分

« 続地震 | トップページ | コミケとか »