« 地震とか | トップページ | 非想天則とか »

2009年8月12日 (水)

続地震

地震直後のテレビ局内の映像の、局員の机の下に身を隠す速さを見て、記憶の中の他の震災の時の映像と比較してやっぱり静岡県民良く訓練されてるなぁと思ったわけで。これは元地元民として嬉しく思ったところではあり。

しかし、

地震発生から一時間でこれかよwwwwwwww

コメント見ても静岡県民の動じなさが見て取れます。常に地震の危険性と隣り合わせ。それが静岡県。

小中学校では防災ずきんを座布団代わりに椅子にしいて置くと言う話が通じなくてカルチャーショックを受けたのは良い思い出。防災意識は過剰になりすぎることはないし、いくらでも心がけるようにしないとなぁとは思いつつ。

でもめんどくさいものはめんどくさいね。

|

« 地震とか | トップページ | 非想天則とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/45908567

この記事へのトラックバック一覧です: 続地震:

« 地震とか | トップページ | 非想天則とか »