« そろそろまじめに | トップページ | 続・アイマスDS »

2009年9月19日 (土)

アイマスDS

最近の暇つぶしはもっぱらACfA,所により非想天則です.ロボゲー良いです.最近ようやくSIMPLE操作をやめてREGULAR-A操作に移行し始めた感じです.地上クイックブーストから向きを急に変えられるのが良いですね.ハンガーに武器無くても撃ち尽くす前に武装パージできるのも良い感じ.ただちょっとした部分で戸惑ってしまうのがまだ改善出来ないですが.

さてアイマスDSです.

前情報殆ど入れずに購入してしまったわけですが.

簡易プロジェクトディーバとも言うべきか,振り付けやらカメラ視点やら色々やれますね.もっとも,プロジェクトディーバはほとんど見せて貰っただけで正確なことは知りませんが.

まぁ,一曲で割り当てられるモーションは10個と,自由に動かそうと思うとかなりきつい面はあるし,モーションとして割り当てられるパーツが揃うまでそれなりにかかりそうなのが不満ではあります.

しかしまぁDSでできることとしては想像を凌駕していたと言えます.なによりよく喋りますし.

音質は大分削られてるとはいえ,アイドル達に限って言えば箱版のアイマス以上に喋ってる印象があります.

タッチにしても,ペンに連動して表情が動くあたりよくできてると思いますし.

3Dモデルを動かし,歌わせるとなるとなんでPSPじゃないんだろうとは思っていましたが,色々良くできてると思います.DSでここまでやった,のではなく,DSでできることを突き詰めた結果かなとは思います.PSP版は触ってませんが差別化はよくできてるのではないかなと.

しかし,某氏に,「なぜ今ネタ的においしいラブプラスじゃないんだ!」とか力説されましたが,現実世界を捨てる気は毛頭ないんで!

今回はプロデューサー視点ではなくアイドル視点というので,その部分は新鮮に楽しめそうです.

しかし…

日高さん声でかすぎwwwwwwwwwww
こりゃヘッドホンじゃ無理だwwwwwwwww家ゲー限定だなwwwwwww

|

« そろそろまじめに | トップページ | 続・アイマスDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/46247797

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスDS:

« そろそろまじめに | トップページ | 続・アイマスDS »