« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

現実逃避とか

眠れないので落書き.

色塗りとか主線の清書とか始めると時間かかってしまうのでここまで.
腋を見せようと思うなら小さめの銃にするのが良さそうか.

戦闘という場面というよりは,ガンカタのポーズ!と言う感じで決めポーズを探していたらフュージョンのポーズそっくりだということに気付き恥ずかしくなる数秒前というイメージ.

そんな黒歴史をいざ刻まんとするおねーさんの図.
Ori_gunner01

続きを読む "現実逃避とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

サークル集会用に

メガテン覚醒篇改造版用にシナリオを考えていて,ある程度骨ができたから悪魔データを作ろうと思い,参考資料として真・女神転生に登場する悪魔を妄想しよう まとめサイトを眺めていたらネタが一周して誰得一発ネタシナリオになってしまったというオチが.

おかしい.お客様向けにオーソドックスな探偵ものを作っていたはずなのに.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

散財

今月分の生活費を得たので軽く散財.
購入物

  • ACONY 2
  • ブレイブルー設定資料集

しかしバングさんの没稿が徹夜明けのソルに見えるんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

なんだこれロボ

なんか今日は15~16時くらいの間,きっかり二秒に一度くらいで同一IPからのtool/robotによるアクセスがあったのだがいったい何なんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスDS 日高愛で一週終わり

なんか,Bランクアイドルになったあたりからレッスンで伸びるゲージ量が増えたような感じでパーフェクトレッスンが狙えるようになってきました.一個か二個くらい成功度Bが混ざっても取れる感じです.

…と思っていたらAランクアイドル時はABCBAAくらいでも普通にパーフェクト扱いになっていて昨日きついと書いたヴィジュアルレッスンでも結構パーフェクトレッスン狙えますね.

さて次は絵理だ…

以下少しネタバレ含む

続きを読む "アイマスDS 日高愛で一週終わり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスDSとか

ぶっちゃけ箱版より面白い.

なんというか,営業とか幕間で他のアイドル達と関わりがしっかり見て取れるあたりが良いね.

なんというか箱版は,せっかくユニット組んでもメインキャラしか反応してくれないし,色々もったいない気はしていたので.

ただ…

ヴィジュアルレッスンはきついね!
タッチペンで動いてる的をクリックするのは,よく見た目とずれた位置をチェックされてしまいグッドレッスンをとるのも一苦労.流行のイメージの変わりやすさと,なぜかダンス強化アイテムしかプレゼントで貰えてない現状も相まって,調節に苦労します.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

続・アイマスDS

寝る前に何となく起動したのが運の尽きだよ!

前回のエントリで振り付けは10パーツ以内みたいなこと書いたけどそんなこと無かったぜ.というよりその制限があるのはストーリーモードで,ステージモードに関してマニュアルで具体的な言及を見つけられなかったぜというか配置するだけなら普通にたくさんできたのでできるんじゃないかなぁとか.

配置してないところはその曲のデフォルトの振り付けになるのですがその繋ぎに違和感を感じない程度にパーツが集まるまではやっぱりカメラ中心にいじって遊ぶことになりそう.

さて今度こそ寝よう.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスDS

最近の暇つぶしはもっぱらACfA,所により非想天則です.ロボゲー良いです.最近ようやくSIMPLE操作をやめてREGULAR-A操作に移行し始めた感じです.地上クイックブーストから向きを急に変えられるのが良いですね.ハンガーに武器無くても撃ち尽くす前に武装パージできるのも良い感じ.ただちょっとした部分で戸惑ってしまうのがまだ改善出来ないですが.

さてアイマスDSです.

前情報殆ど入れずに購入してしまったわけですが.

簡易プロジェクトディーバとも言うべきか,振り付けやらカメラ視点やら色々やれますね.もっとも,プロジェクトディーバはほとんど見せて貰っただけで正確なことは知りませんが.

まぁ,一曲で割り当てられるモーションは10個と,自由に動かそうと思うとかなりきつい面はあるし,モーションとして割り当てられるパーツが揃うまでそれなりにかかりそうなのが不満ではあります.

しかしまぁDSでできることとしては想像を凌駕していたと言えます.なによりよく喋りますし.

音質は大分削られてるとはいえ,アイドル達に限って言えば箱版のアイマス以上に喋ってる印象があります.

タッチにしても,ペンに連動して表情が動くあたりよくできてると思いますし.

3Dモデルを動かし,歌わせるとなるとなんでPSPじゃないんだろうとは思っていましたが,色々良くできてると思います.DSでここまでやった,のではなく,DSでできることを突き詰めた結果かなとは思います.PSP版は触ってませんが差別化はよくできてるのではないかなと.

しかし,某氏に,「なぜ今ネタ的においしいラブプラスじゃないんだ!」とか力説されましたが,現実世界を捨てる気は毛頭ないんで!

今回はプロデューサー視点ではなくアイドル視点というので,その部分は新鮮に楽しめそうです.

しかし…

続きを読む "アイマスDS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

そろそろまじめに

すごく眠たかったので早めにねたらこんな時間に目が開いてしまったので天子のキャラ対とか考えてみようと思うだけは思った.以下自分用メモ

続きを読む "そろそろまじめに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »