« サークル集会用に | トップページ | アイマスDS二週終了 »

2009年9月30日 (水)

現実逃避とか

眠れないので落書き.

色塗りとか主線の清書とか始めると時間かかってしまうのでここまで.
腋を見せようと思うなら小さめの銃にするのが良さそうか.

戦闘という場面というよりは,ガンカタのポーズ!と言う感じで決めポーズを探していたらフュージョンのポーズそっくりだということに気付き恥ずかしくなる数秒前というイメージ.

そんな黒歴史をいざ刻まんとするおねーさんの図.
Ori_gunner01

という我が黒歴史ノートの一部だったのさー
ついでに言うならイメージしたのは先週マスターやったシナリオででてきたNPCだったりします.戦闘とか無理な一般人ですよ.

ついでにシナリオ作ったときに考えたことでも.

今回使った,異能を知ってしまってはいるが本人自身は一般人の探偵で,自分の手に負えないことがわかった仕事に関して,PCに依頼を持ちかけるというキャラは,

  • どの範囲が異能としての仕事になるか
  • 異能というのがその世界においてどの程度の認識なのか
  • PCの必要性
  • 報酬の提示

に関してそのシステム,世界観の固有名詞を極力使わずに説明しやすいので今後も重宝しそうです.

|

« サークル集会用に | トップページ | アイマスDS二週終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/46350075

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避とか:

« サークル集会用に | トップページ | アイマスDS二週終了 »