« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

たためばいいってモンじゃないことを

なんか記事が全部たたんで表示されてると思ったら,こういうことだったようで.

以下引用

先のお知らせでもご案内いたしましたとおり、今までは特にご自身で設定しない限り記事全文が表示される仕様となっておりましたが、記事をたたんで表示したいというお問い合わせも多いため、デフォルトの見え方を「概要表示+続きを読む」方式に変更いたしました。

…これは違うだろ.

全員折りたたむ方式に勝手に変更して直し方はこうですよって案内はどうかと思う.

むしろわかりやすい位置に全体のたたみかたや,個別の記事の続きの書き方などを載せるべきだろう.

短い記事が多いと勝手に畳まれるのはアクセシビリティが低下して非常に困る.つか個々のブログがそれぞれにあった設定をしているのにこうして勝手に変えられるのはどうかと.全ページに設定反映させるの凄く時間かかるわけだし.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬だなぁと

米をとぐ水の冷たさで感じる今日この頃.すっかり冬のような.あぁ自炊が億劫に.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

人間らしく

朝起きて大学行って夜帰って来るという意味ではまるで働いているかのような生活サイクルを送るようになって,通販の品物受け取りがめんどくさいという事実に気がつく.

……宝くじ当たらないかな.

当たったら確実に働かないな.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

帰ってきましたが

時間が中途半端なおかげで連休暇です.

暇なのは良いことなのだがやっぱ物足りないね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブン

なんとなく使ってたWindows7のRC版、ソリティアやマインスイーパがエフェクトついて派手になってたことにようやく気が付いた 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

青リンゴビールとか

初収入があった記念に普段買わない酒を飲んでみようと言うことで近所に売ってたベルギー青リンゴビール「ニュートン」 を飲んでみた.

……青リンゴジュース!と思いきや味はしっかりビールなんだよな.でもリンゴ味.

おいしいがアルコール度数3.5%なのに何でこんなに回るんだこれ.

も一つ記念にIPS液晶のRDT231WM-Xを注文.反応速度に問題ないならIPS液晶がやっぱり欲しいよなということで注文.複数人で対戦してる時にはやっぱ視野角が広いのが良いよね.

キャリブレーションが活かせる用になるのはWindows7導入後かな.大学の包括契約のおかげで来年から自宅用PCでWindows7を使えるようになるのでそれが楽しみだ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ボカロ小学生きたこれ

JAM Bandが評判のAHSからボカロ小学生ですよ.

リンク先に実際に打ち込んでみたらしきデモがあるんですが,これは良い.

発声は聞き取りにくいものの低音ハスキーの破壊力がやばい.個人的には初音ミクはちょっと適正音域が高すぎに感じていたのでこれは欲しい.基調となるキーが高いとちょっとつかれてしまうんで.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

BBB2nd情報きたこれ

Frontier Aja様制作のBBB2nd新キャラ情報きたこれ.

きなこ,神威にチェーンのエリか.
しかし相変わらずドットのクオリティは良いなぁ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

略称

某サイトでFFの略称について色々上がっていたので書いてみる.

地元では,2~5については,ファイツー,ファイスリ,ファイフォー,ファイファイだったと記憶.
5の時に隠しアイテムで「えふえふ」が出てきてからエフエフ呼ぶようになった印象.ギリギリファイシックスは記憶にあるけどファイセブンは記憶にない.

ファイファン呼称はネットつなぐようになって始めてみたなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

自重しないキャラたくさん

ブレイブルーポータブルでは全キャラ分のUnlimitedキャラが出るそうで.

まさに自重しないキャラのオンパレードですね.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »