« 本日の電波 | トップページ | 噂のシュタゲ »

2009年12月17日 (木)

閃!

ということでサムスピ閃買いました。発売日に買ったわけでもないのに予約特典らしきバスタードソード型ペーパーナイフもゲット。

アーケードではやってないのでほぼ初見ですがこのゲーム、なんで男キャラの表情がみんな悪人面に見えるんだろうwとは言っても触った男キャラは新主人公っぽい猛千代と覇王丸くらいですが。

3Dモデルはぱっと見顔が好きじゃないのを除けば悪くはないかなと思うのですが、リムルルの足が長すぎるような印象というかロリキャラの体のバランスじゃないよ。背が高いよ!ということでこれだけは頂けなかったです。

内容の方は対戦してみないとなぁというのが印象。

ボスに関しては、やっぱりSNKボスだなぁという印象(特に中ボス)。ガード不能散弾銃連射怖すぎるwwwwwwwwwその割に打撃も小回りが利き、かつバクステが速い。銃は反応してジャンプじゃ間に合わず、軸移動も先にしておかないとよけられないのと、浮かされて延々弾切れまで連射されて距離を離され、近づくまでにリロード&バクステされて以下ループというのが理不尽ゲーというかやっぱり飛び道具TUEEEEEEE

ラスボスはただ単に崩しが多くて発生が早めでリーチが長いが隙があるところにちゃんとあるふつーに強いだけなので理不尽さは感じませんでした。やっぱ銃の後のサーベルはすごい安心感。

あと、鈴姫の造形は好きなのに声が趣味じゃありませんでした。なんかもう少し凛とした感じが欲しかった。きっと一番使うんだろうけど。ぶっちゃけ動作が重くて使いにくいですが!

|

« 本日の電波 | トップページ | 噂のシュタゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/47045163

この記事へのトラックバック一覧です: 閃!:

« 本日の電波 | トップページ | 噂のシュタゲ »