« 3に合わせてきたか | トップページ | 昨日は »

2010年2月25日 (木)

つくづく

卓m@s動画を見たり朱鷺田ブログを巡回したりした後に触発されてシナリオを作りたくなって考え出すときのパターンを自己分析して、自分の思考パターンってダジャレがベースになるモノが多いなとつくづく思ったよ!

以下そのような今日の没ネタ

  • 100メガショック!ネオジオン

時は1990年、旧来のゲーム機による停滞した支配体制を打破すべく採用された、要領の限界を超えたオーパーツ。100メガという当時の技術では到底再現不可能な大容量を持つ。優良種たる高スペック気の優位性を打ち出し大多数の下等マシンによる支配を打ち砕くのだ!

…たぶんブルーローズ

  • ベルサイユ

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」

それはパンと呼ぶにはあまりにも大きすぎた。大きく、分厚く、重く、大雑把すぎた。それはまさにケーキだった。

これもオーパーツですね。たぶんブルーローズもしくはその他ファンタジー

…今日はこんなところで。今週TRPG出来ないのが悲しい。

|

« 3に合わせてきたか | トップページ | 昨日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/47660926

この記事へのトラックバック一覧です: つくづく:

« 3に合わせてきたか | トップページ | 昨日は »