« 例大祭新作がいくつか届いたので軽くレビュー | トップページ | KOFXIIIがロケテやったみたいですね »

2010年3月18日 (木)

なんだかんだでお勧めしたいゲーム ~DSVP咎を背負うもの編~

近所のゲームショップで1000円しない様子だったので冷静に考えてみる.

まず,良い点から

  • やり応えがある
  • 考えれば解法がある
  • 基本的に好きなキャラを使い続けて問題なし.ただし魔法使い一人必要か.
  • 決め技スキップがある

そしてネガティブに感じる人もいそうな点

  • レベル上げをする場所がない
  • 死ぬときは一瞬で全滅するので耐性のない人にいはクソゲー臭が漂う
  • 羽を使いすぎると積む
  • 旧作キャラの決め技の使いまわしっぽさ

正直クソゲー評価されてる点のほとんどが失敗した時が一見して無理ゲーに見える難易度な気がします.ですが,最初から難しいものと思ってやるとそこまで難しくなかったというタイプの難易度だと思います.個人的には無駄なレベル上げがいらないのが評価高いのですが.各個撃破されるとつらいのですが,こちらが各個撃破してしまえば相手が崩れるのも早いので意外とどうにでもなるバランスです.全滅さえしなければ蘇生アイテムでいくらでも立て直しききますしね.

初回からAルートへ行きましたが問題なくクリアできました.心が折れそうにはなりましたが.

まぁ値段分以上には楽しめるSRPGだと思います.自分は定価で買っても満足してますしね.

|

« 例大祭新作がいくつか届いたので軽くレビュー | トップページ | KOFXIIIがロケテやったみたいですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/47842294

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだでお勧めしたいゲーム ~DSVP咎を背負うもの編~:

« 例大祭新作がいくつか届いたので軽くレビュー | トップページ | KOFXIIIがロケテやったみたいですね »