« 真・女神転生SJ三週 | トップページ | なんだかんだでお勧めしたいゲーム ~DSVP咎を背負うもの編~ »

2010年3月16日 (火)

例大祭新作がいくつか届いたので軽くレビュー

  • まとめ ダイオキシン総集編 (大沖)

過去二冊買って気に入ってはいたのでチェック。
全編変わらぬテンションで安心した。

  • 雪山乱闘!!チルノクライマーズ (かも)

アイスクライマーかと思ったらスマブラかと思ったらやっぱりアイスクライマーだった。
とりあえずイージーのステージ6まで一回ずつクリアしてアリスが開放された段階で四人で対戦してたら対戦終わるたびにアリスが開放された旨のメッセージがでるというバグ?が面倒だったので修正パッチ待ちかな。

この段階で対戦するときに、キャラ選択のカーソルを飛び越せない仕様のため、常に咲夜さんとレミリアさまを選び続ける人がいると残りの人は霊夢もしくはアリスを絶対に選べないという状況に。良いからたまには別キャラにも手を伸ばして下さいwwwwwwww

軽く触った感じ疾走永遠亭でCPUに勝てませんwwwwwww
一度順位を落とすとリカバリーが難しい感じが。投げて真っ直ぐ飛ぶアイテムが原作より少ないのもあるけど、斜線が重なると容赦なくダッシュ攻撃をされてダウン復帰に戸惑ってる間に画面が進んで自分の位置が見えなくなる感じ。

しかし、水面に触れたとたんにコースアウト扱いの吸血鬼姉妹噴いた。

反面、博麗大乱闘は大分調整された印象。既存キャラのパラメータも一部変わってたり。早く対戦したいなぁ。

しかし、ストーリーの魔理沙が良い奴で良いね。

Tr.04とTr.08が特にお気に入り。Tr.06~Tr.08は地霊殿の組曲という扱いで全体通した展開にメリハリがあって良い。特にTr.08は変拍子も多く、プログレ好きには良い感じ。

全体的にはほぼ全曲男女ボーカル付き、オルガン、ピアノとギターの組み合わせ。ボーカルに音程の不安定な部分こそあるものの、コーラスになっている部分は良い感じ。

昔から好きなサークルだけあって所々好きな部分は多いものの、Tr.02のボーカルが個人的に嗜好に合わないのと、Tr.03がFantasista Orientale(As/Hi)に収録されていたものとあまり変わらないこともあって、自分にとっては、買いではなかったかなぁ。

  • 緑眼のジェラシー(UI-70)

最近の作品の中ではギターが元気な気がする。しかしいつものちょっとネジが吹っ飛んだようなライナーノーツが無いのが残念。

  • シンフォニック東方III先行版(5150)

新曲二曲+前作のオフボーカル版の構成。シンフォメタル合唱メタル好きなら再生していきなり安心。お約束はしっかり踏襲してる感がすごい。

|

« 真・女神転生SJ三週 | トップページ | なんだかんだでお勧めしたいゲーム ~DSVP咎を背負うもの編~ »

コメント

>常に咲夜さんとレミリアさまを選び続ける人がいると
俺は他のキャラも選んだよ! 直後にキャラ見失って惨敗したがな!

投稿: 風矢 | 2010年3月17日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/47823434

この記事へのトラックバック一覧です: 例大祭新作がいくつか届いたので軽くレビュー:

« 真・女神転生SJ三週 | トップページ | なんだかんだでお勧めしたいゲーム ~DSVP咎を背負うもの編~ »