« 隠し職業とか | トップページ | 公式できたこれ »

2010年4月 8日 (木)

4層に入ってから

二軍の育成を初めてLv30くらいになったので溜まってたクエスト片づけてたら…

以下3層時点での12Fで出現クエストネタバレ

女王蟻きたこれ。コロトラングルといい一作目からの復帰キャラ結構いますね。

…てか3層ボスより強いじゃないかこれ。流石にショーグン投入と同時に育て始めたキャラ(ウォーリアとパイレーツ)と引率用ファーマー*2じゃ無理w

蟻を召還して投げてくる攻撃が多め。全体攻撃と全体ランダム攻撃ばかりな印象。

結局メインパーティ(Lv44平均)呼び出して撃破。ボス本体はともかく呼び出す蟻はみんな炎が弱点なので炎の連星術あればもっと楽だったんだろうなぁ。

メインの構成は

  • 前列:プリ ファラ バリ
  • 後列:ゾディ 忍*2

で、ひたすらファラがバリをディバイドガード、プリは適当に攻撃号令、防御号令、照明弾、通常攻撃、突撃陣形辺りを。バリは攻撃号令と突撃陣形が重なってるときは前陣迫撃砲撃10、そうでないときはヘビーショット5でダブルアクション狙い。ゾディはエーテル圧縮しつつ雑魚が多いときは全体術式を、雑魚が1対だけならTP節約で単体術式でボスを削る。シノビは分身しつつ体力が減ってるキャラor列にヒーリング、ラインヒール、余裕があるなら鷹ノ羽、バリスタに向かってアムリタ使用。

流石にリインフォース10もあると照明弾で全体に42回復、ラインヒール1で70前後回復を1ターン2回可能で一番柔らかいバリスタは常時ディバイドガードが入っているのでプリとシノビのTPが尽きるまでは負ける気がしないね。そのプリは王たる証と王家の血統を持っていて、適当に支援が切れてから先行してかけ直す感じでTPが減らず、シノビは各種行動に使うTPが1なため危機感がでなかった。

Lvはもう少し低くてもいけるだろうなぁ。この組み合わせでも。

|

« 隠し職業とか | トップページ | 公式できたこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48027919

この記事へのトラックバック一覧です: 4層に入ってから:

« 隠し職業とか | トップページ | 公式できたこれ »