« イソギンチャクとか | トップページ | イソギンチャク撃破 »

2010年4月15日 (木)

世界樹Iからの懐かしのクエストボス

アで始まる懐かしのボス倒しました。うわぁシノビつよい

普通に正攻法で突っ込んだらデビルテンタクルをひたすら繰り返されてhageたので、シノビソロ敢行。困ったときのシノビさん。ある程度AGIをドーピングしてあったのでLv58と装備と引退ボーナスでAGI77程。これでも2/3ほどアルルーナ様の攻撃には当たってしまう感じ。体感上。

戦法は

  • 忍法 雲隠
  • 忍法 分身
  • 六人になったら多元抜刀

こんな感じ。雲隠れ状態だと99%くらい避けてると思います。なので、最初に分身が増えたままターンが終わるか否かの運ゲーが最初にあります。

ここで時間がかかりすぎるとアムリタが足りなくなります。最初の分身が固定できるまでに5個で行ければ良い方。

このまま分身の数が五体になるまでに範囲バステが来たりするのが運ゲーですが、シノビ様はそれなりにバステも避けてくれます。石化も呪いもマヒもokだが毒と腐敗だけはかんべんな!HP1でアルルーナ様よりシノビのが早いからかかったら肉弾すら発動しない死亡確定なんで!
まぁ、それ以外のバステは先行で列範囲のリフレッシュLv4でどうにでもなります。

一回目は運悪くブレイバントの支援をつけた直後にそのシノビがお亡くなりになられてしまったので多元抜刀の火力が足りず、次に分身増やした後にアムリタも尽きたので、シノビの群れもアルルーナ様も体力ドットで殴り合い、雲隠れやるTP(1)も尽きた瞬間にヴァンパイアキスでHP吸収されるようになり肉弾の火力では追いつけず敗北。残りHP1の奴から1600も吸い取るとかどれだけだよwwwwww

二回目はリミットを介護陣形ではなく突撃陣形に変えて挑戦。一人のシノビのみパーティーに複数人必要なリミットをつけるには、複数人パーティーのなかにシノビを入れてリミットを設定し、その後でシノビのみのパーティーを作れば設定できます。

んでブレイバント+突撃陣形の6人多元抜刀では一発で落ちました。6500*3。

…倒した直後勢い勇んでブログ書いた後糸忘れたことに気付いた←いまここ

追記:戻ってドロップ品を売って出現したアイテムに吹いてしまった。あれは…賢人というか賢者モードじゃねぇかwwwww

|

« イソギンチャクとか | トップページ | イソギンチャク撃破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48093556

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹Iからの懐かしのクエストボス:

« イソギンチャクとか | トップページ | イソギンチャク撃破 »