« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

アカツキ音沙汰無いと思ったら

お前はミュカレじゃないか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

すーぱー

スーパーストリートファイター4購入。

オイルは色々言われ尽くしてるのであれです。しかし……

こちらも今更過ぎるんだが、カプエスとかSVCとかで好き勝手やってたわけだし

とりあえずお約束のように、覇王我動拳はどうよwと突っ込んでおきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫将軍の簡単三竜レアドロップゲット講座

いや講座というほどのものでもないのだけれど。

続きを読む "姫将軍の簡単三竜レアドロップゲット講座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルドカードの称号とか

残すところ後一つとなりました。たぶん交易品の完成なのは間違いないだろうけど。

続きを読む "ギルドカードの称号とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

しかしウォリアー強いね

真竜剣二本目をAtk*8にする途中(Atk*3)を持たせた剣ウォリにバインドカットさせたら酷いダメージが出た。常在戦場と狂戦士強いね。

とまぁ、狂戦士+号令+大武辺者+チャージで敵に縛りかけていればこの辺りのコストを考えると当然といえば当然なんだけど。流石に多元抜刀には適わないが、パーティー枠消費を考えると比較するに値するダメージが出るのは強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

6層ボス撃破

というわけで六層のボスを撃破しました。次やって勝てるかはきついなぁ。

以下ネタバレ。

続きを読む "6層ボス撃破"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

攻略法が思い浮かんだので。

攻略というより妄想ですが。風呂でぼーっとしてる間に。

今いるパーティーでも6層ボスに勝てそうだよ!準備に100ターンくらいかかりそうだけど!

続きを読む "攻略法が思い浮かんだので。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六層ボス

ようやく到達しましたが

続きを読む "六層ボス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

姫将軍続き

直前の記事で作り始めた姫将軍、宝典と40引退ボーナスと併せてLV50台でSTR60近くまで上げた辺りで三竜相手にも普通に一騎当千が350*nとか出るようになりましたね。十分実用。属性が合う相手にはブレイバントもかませればさらに伸びる辺り、三竜戦においては継続火力が自分のギルドでは一番出る部類に。

しかし、その三竜戦に限って言えば、ブレスは無効化でき、全体物理攻撃は耐性アクセでダメージ一桁にでき、それ以外の攻撃は挑発や招鳥でファラに集中できる都合上、ウォーリア/ショーグンで作った方が効率的なのは確かだな。むしろ両手分の武器の鍛冶補正が乗るショーグン/ウォーリアか。狂戦士乗っけた一騎当千とか相手の攻撃ほぼ無効化できる状態じゃないときついが三竜戦なら別に可能だろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他キャラ育成とか

スロットが8個あるシリーズおなじみの長剣が手に入っているので、それを活かすためのキャラ作りを考えたところ、鍛冶と親和性が高いのはチェイスなので長剣でチェイスとなるとショーグンしか選択肢がない。

また、状態異常とか腕縛りとかで常にファランクスがガードしてくれるとも限らず、一騎当千で下がる防御に不安があるのでステータスがバランス型で防具が固めのプリをメインに据えることに。

とかもっともらしい理由をつけつつ姫将軍という響きに釣られただけな訳ですが。ということで適当にプリとショーグンの号令系をかじっていたプリを休養させて作り直し。

以下実践結果はネタバレを含むので折り返し。

続きを読む "他キャラ育成とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

シノビが99引退したので

廃プレイ期間終了。

他の30台サブキャラと4層をうろうろしてゆっくり上げていこうかね。この子が50代後半くらいになるまで六層攻略も中断。

引退前のスキル割り振り(セカイケイIII)

今後はこうする予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

大航海クエスト空中樹海その2

前回のキリカゼさんの「助太刀致すで御座る」に続き「オデの恩返し」クリア。

例によってシノビソロ。

続きを読む "大航海クエスト空中樹海その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イソギンチャク安定

以前のシノビソロ撃破パターンでリミットを風魔陣形に変えたら安定。

しかし……

通常ドロップ落としてくれよ!レアドロップしかKONEEEEEE

…多元抜刀フィニッシュがいけないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

三竜とかエルダーとか

撃破しました。風魔陣形が神性能過ぎる。装備とかは最近張ったSSのと変わってません。

続きを読む "三竜とかエルダーとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

卵はホント複雑怪奇だな!

例によってネタバレかもしれないのでというか六層なので折りたたみ。

続きを読む "卵はホント複雑怪奇だな!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラーケンとか

ようやく倒しました。誰だ、クエストボスで一番簡単なんて言った奴はwwwwww

続きを読む "クラーケンとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯洗濯その後

機種変しました。機種変してるのでwillcom継続ですから正確には携帯じゃありませんが。番号もメールアドレスも変わってないので今まで通りの扱いでよろしくお願いします。

まぁ水濡れというかもろにあれなのでアドレス帳とか引き継げないのがめんどくさい。自業自得だが。あとMP3の着信利用にクレームつける権利団体はいなくなればいいと思うよホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イソギンチャク撃破

例によって困ったときのシノビソロ。こいつに頼りすぎて他の一軍のレベルが上がらないというオチが。こんなんで三竜倒せる日が来るのだろうか。どんなけ頼ってるかってこいつで倒せない敵を倒す為の回避率を上げる為に運と速の法典を乱獲始めている程度には。

続きを読む "イソギンチャク撃破"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

世界樹Iからの懐かしのクエストボス

アで始まる懐かしのボス倒しました。うわぁシノビつよい

続きを読む "世界樹Iからの懐かしのクエストボス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イソギンチャクとか

クエストボス。

続きを読む "イソギンチャクとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レヴィアタンのレアとか

「遅れてきた冒険者」のクエストでシノビ一人だけ突っ込ませて多元抜刀フィニッシュで今のところ二回中二回レアが出ているわけですが条件は多元抜刀フィニッシュ?

それとも運が良いだけ?
まぁもう少しサンプルが必要だけどあまりやる気はしないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷龍が倒せない

一応ネタバレ

続きを読む "氷龍が倒せない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

二週目

二週目なので舐めきってかかって5層ボス突入。今回は深都側

続きを読む "二週目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・シノビつよい

前述のシノビを交易都市ウガリートにつれてったよ!

続きを読む "続・シノビつよい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シノビつよい

交易都市アイエイアのクエスト「変わり果てた彼女へ」をシノビ一人だけ連れて撃破

続きを読む "シノビつよい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアドロ収集中

黒FOEというかイベントボスというか

続きを読む "レアドロ収集中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6層で

今日は大学内で初めて知人以外とすれ違った。さておき以下ネタバレ。

B22Fを探索しようとして……

続きを読む "6層で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

携帯死んだ

携帯をズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまった。

ということでしばらく通じません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

大航海クエスト交易都市ウガリートとか

とりあえず一個クリアできたので例によってネタバレ報告

続きを読む "大航海クエスト交易都市ウガリートとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたない流石忍者きたない

Lv56シノビソロで1層から4層のボスは倒せました。

多元抜刀は実用スキルですね!

……海都側に付いた場合の4層ボスが分身5体生成時の多元抜刀で落ちなかったときはオワタと思いましたが、二人避けて、その後の行動がカウンター二連だったおかげで行けました。全体攻撃で全員喰らうことはまず無いけど分身が落ちるとそろそろアムリタが足りなかったのできつかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

5層ボスとかその2

落ち着いたので書いてみる。

一応海都側のミッションを受けた方のルート。普通にネタバレ。

続きを読む "5層ボスとかその2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝っ転がりながら前衛バリ最高

アムリタ買い込んでディバイドガードして全力で前衛バリスタを保護する戦術で何とか5層ボス撃破。さっきとレベル変わらず。ダブルアクション万歳。

なんとかげきは を一発変換で南斗過激派ってどうなのこれ。寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5層ボスとか

とりあえずhageました。レベル帯は49~52。

強化解除される奴でファラ以外が一撃で沈むので搦め手をやらないパーティーかつ回復量が多くないパーティーではちょっときつそう。レベル上げをすべきか否か。

まぁそろそろ休養してスキルの最適化でもした方が良いのかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方向音痴には

五層はきついです。

いや今までで一番難易度の高い五層じゃないかな。だがそれが良い。

今日はB4Fの鍵の扉の先について少しネタバレ。

続きを読む "方向音痴には"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

そろそろキャラ晒しとか

脳内設定とかはまとまってないので雑感だけ。隠し職含む。

続きを読む "そろそろキャラ晒しとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二刀流でできる簡単暗黒の森攻略法?

いや、増援の要請と、さらなる強敵を求めて、は普通にクリアしてたんですが、秘薬の開発だけはクリアできてなかったというか詰まってたので。前提は一度どれかをクリアして、リミットスキル:介護陣形を持っていること。

いや、詰まった要因はボス戦ではなく雑魚戦なんですがね。

続きを読む "二刀流でできる簡単暗黒の森攻略法?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もまた大航海クエスト

例によってネタバレです。

  • 交易都市ダマバンド
  • 勝利の塔
  • 交易都市アイエリア

続きを読む "今日もまた大航海クエスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

4層ボスとか

ネタバレというかなんというかネタバレ。

続きを読む "4層ボスとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式できたこれ

Atlach=nacha~Going on~ボーカルアレンジ(R-18)

なんと公式。メロディラインかなりいじってますが泣きのギターのはShde節前回。公式サイトのはにわ村からは4/26までの期間限定でFull Verも落とせるので18歳以上の紳士淑女でアリス好きはお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4層に入ってから

二軍の育成を初めてLv30くらいになったので溜まってたクエスト片づけてたら…

以下3層時点での12Fで出現クエストネタバレ

続きを読む "4層に入ってから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

隠し職業とか

スキル名やグラフィックなどの雑感。23:00追記

激しくネタバレなので↓

続きを読む "隠し職業とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗黒の森覚え書き

今回も大航海クエスト関連ネタバレ

続きを読む "暗黒の森覚え書き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大航海クエスト海上都市シバ覚え書き

完璧にネタバレなので行動パターンなど追記

続きを読む "大航海クエスト海上都市シバ覚え書き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

今更気付いたが

支援重ね掛けのターン数延長の仕様って今までかけたターンからnラウンドじゃなかったっけ?

今回残りターン数に合計していく方式になっているような気がして違和感が。

以下大航海クエストなど

続きを読む "今更気付いたが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

サブクラスで世界が変わるね

とうとうサブクラス選択可能になりました、世界樹3。

以下サブクラス仕様に関するネタバレ含む

続きを読む "サブクラスで世界が変わるね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幽霊船撃破ー

レベル20前半じゃ無理ゲーくさい気がしただけにできた喜びはひとしお。

以下構成など。

追記有り。

続きを読む "幽霊船撃破ー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

サークル例会の後

世界樹の迷宮IIIで4人で大公開クエスト。途中で人数も増えて5人に。

しかし、やることが単純なだけあって、何度やっても疲れないのがだらだら酒飲みながらやるのに良いですね。あーでもないこーでもないと騒ぐのはなかなか楽しいものです。

同じ職を使っていてもみんな使い方が違うし、その組み合わせで思わぬ効果が見えたり。

途中で休憩と称しつつ素材集めに走ったりして、始めたときはLv9~18くらいの組み合わせだったPC達の代表者も20~25くらいになってたり。

そしてやっぱり幽霊船TUEEEEE

無理ゲー?からいけそう?になり、パターン変わるのかよ!と絶叫するまでの流れも一所に集まってわいわいやりながらという流れならでは。

思った以上に遊べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

明日は

世界樹SRSを立てたいところではあるけどエイプリルフールネタは世界樹ベースでは思い浮かばないのが悩みどころ。

……あったじゃないか、世界樹絡みのエイプリルフールネタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたぁぁぁぁぁっぁぁ

ちょっと樹海に行ってくる。

______ 
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくつかの質問送った[世界樹の迷宮SRS]

とりあえずざっと流し読みで不明な点をサポートにメールした。エラッタ更新されると良いな。

  • バステの回復に関すること

これは現状では「命ず、~」系のスキルの使用タイミングが実質存在しないように思える。
→テラーの相手にしか効かず、使用タイミングがセットアップで使用すると行動済みになるが、テラーはクリンナップで自動回復するの記述有り。

  • ケフト施薬院

その他のバッドステータスの回復に関する記述があるが、戦闘終了後に回復しないと記述があるのは戦闘不能と石化だけな点が微妙。

  • 先日書いたブシドーのスキルの使用武器の問題
  • 居合いと青眼で貰える命中や回避の修正が[5-SL](最低0)

このあたりは実プレイでいきなり困りそうなのでというのは建前で俺の好きな職とバッドステータスに不備があるとは何事だqあwせdrftgyふじこlp

テラーの方は本気で「命ず~」系の存在意義を疑えるのでエラッタでもFAQで自分の見落としを指摘されるでも良いから何らかの動きが欲しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始めて見ると

スタメン以外のグラが魅力的に思えてくることはよくあることなのです。

2の時は引退したデフォルトガン子が眼鏡ガン子に変わってましたし。デコマグ子からロリマグ子に変わってましたし。

パーティー妄想ブーストが止まらず5人に収めるのはあきらめた方が良さそうです。まぁ複数キャラ使い回すと余計に時間がかかるのは最近の2のリプレイで分かりきったことなのですが。

とりあえず早く届けw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

世界樹の迷宮SRSが届いたが

なかなか原作っぽさを出そうと意識してるなぁと思えた矢先の出来事。

ブシドーのスキル、全部「種別:白兵(剣)」の武器による物理攻撃を行う、になっているんだが、刀は「種別:白兵(刀)」である。

刀を装備してもブシドースキルが使えないwwwwww

エラッタが待たれる所。まぁ自分がマスターやるときはブシドーのスキル説明はすべて刀に置き換えればいいかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »