« きたない流石忍者きたない | トップページ | 携帯死んだ »

2010年4月12日 (月)

大航海クエスト交易都市ウガリートとか

とりあえず一個クリアできたので例によってネタバレ報告

NPC三人いる奴ですね。パイレーツ、ゾディアック、モンクの組み合わせなのかな、あれ。

レヴィアタンの主な行動は、

  1. 前列火炎攻撃
  2. 全体ランダムスタン付き氷攻撃
  3. 単体攻撃、与ダメの二倍回復
  4. 全体命中低下+腐敗

で、氷が弱点属性。
なので、2を防ぎつつ氷ダメージを与える氷の先見術が非常に有効なのでゾディは欲しい。できれば先見術5Lv持ち。また、HPがある程度減ると、4を連発しだしてきて命中をさげられるとNPCの術がまず当たらなくなるのでリニューライフもしくは照明弾の使える前衛がほしい。この二人がいて、アムリタIIをある程度買い込んでおくくらいの準備でok。
前衛がプリ/バリだと、照明弾撃って自分のTP回復、4を喰らって強化解除でTP回復で、TPがどんどん回復していく上に数値上はファラに遜色ない防御力を持つので回復NPC任せで適当に強化しながらゾディにアムリタを使う作業をできるので楽でした。ゾディは毎ターン先見術使えばおk。異常回復はNPC任せ。リミットは突撃陣形でした。

一応使ったキャラは

  • プリンセス/バリスタ Lv55
  • ゾディアック/プリンセス Lv56

でした。

|

« きたない流石忍者きたない | トップページ | 携帯死んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48068163

この記事へのトラックバック一覧です: 大航海クエスト交易都市ウガリートとか:

« きたない流石忍者きたない | トップページ | 携帯死んだ »