« 4層ボスとか | トップページ | 二刀流でできる簡単暗黒の森攻略法? »

2010年4月 9日 (金)

今日もまた大航海クエスト

例によってネタバレです。

  • 交易都市ダマバンド
  • 勝利の塔
  • 交易都市アイエリア

ダマバンドはとりあえず4層クリアしたPCとNPCのレベルがほぼ同じになってきたのでチャレンジ。NPC様を頼ろうという魂胆から、件の密航騒ぎのあった新人ギルドの力試しの手伝いに。

いやこいつら強いって。毎ターン確実に各属性のチェイス込みで全体に4発飛ばすとかもう火力面は任せておけば良いのでプリとシノビで支援するだけ。落ちそうになったら肉弾多元抜刀でちょっと火力を後押しして終了。

調子にのって勝利の塔にチャレンジ。例によってNPC(ryということで海賊団クロスジャンケのお手伝い。

いやこいつら強い(ry
ボスの攻撃自体が強かったわけではないのでNPC人数二人のクエストも試してみるが問題なくいける。……NPC見て思ったが本当にナインスマッシュって当たらないんだな!

雷と壊が弱点っぽいのでゾディにエーテル圧縮→雷の星術or連星術かメテオのどちら使わせるか悩みましたが、ボス単体の時ならメテオでも十分効率でるんだなぁとか、こいつに限って言えばやっぱ前提きついだけあってメテオ強いですね。2レベルで350*4とか出ます。圧縮するターン使わない分ホント強い。チャージあったら一瞬で倒せそう。

さらに調子に乗って交易都市アイエリアに。
大分NPCとのレベル差が激しく(20レベル弱)なってきたのでNPC選びを悩んだ結果、人数は少ないもののここぞと言うときに頼りになるビーキン様のいるクエストを選択。

懐かしのボスに対しデジャブを感じつつ決壊して剣虎様が倒れたところで再召還→即死

うわぁNPCつよい
その後何度やっても勝てません。よくて分身+多元抜刀が毎ターンできて半分近くまで減らせたくらい。

交易都市ウガリートに挑戦する気は…まだおきないね。

|

« 4層ボスとか | トップページ | 二刀流でできる簡単暗黒の森攻略法? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48035769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた大航海クエスト:

« 4層ボスとか | トップページ | 二刀流でできる簡単暗黒の森攻略法? »