« 六層ボス | トップページ | 6層ボス撃破 »

2010年4月24日 (土)

攻略法が思い浮かんだので。

攻略というより妄想ですが。風呂でぼーっとしてる間に。

今いるパーティーでも6層ボスに勝てそうだよ!準備に100ターンくらいかかりそうだけど!

いや、ある程度削らなければ基本的にパターン維持なのは何となく判るんです。回復されてじり貧になるなら攻撃しなきゃ良いじゃないという。

あれです。姫将軍の余ったSP7の内1を介錯に突っ込むんです。んで現在血染めが3なんですが残りの6ポイント突っ込んで9にします。長いパターンのどこかで分身したシノビもしくは攻撃耐性にはいるとき以外は特に倒れていても実害のないゾディ、号令役のメイン姫をひたすら介錯続けるんです。攻撃力が頭打ちになるまで。

基本的にファラとシノビが生きていればあのパターンの内ならいくらでも立て直せるので、血染めの朱槍で足りない攻撃力を補うんです。現状ブレイバント+攻撃の号令+大武辺者の一騎当千で一発当たり1700強のダメージなのですが、現状血染めの朱槍一回発動毎に少なく見積もっても三割以上火力が上がって、複数回発動の効果が大体線形で乗っているので10回も発動させれば元の威力+300%~400%で5倍くらい行くんじゃないかなと目論んでます。これなら一騎当千前の前準備で一万ちょい削ってから5連チェイスで倒し切れそうです。

あくまで推測が正しければですが。

ここで余っていたSP1を介錯に投入してセーブ。さてうまくいくのか。

|

« 六層ボス | トップページ | 6層ボス撃破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48164534

この記事へのトラックバック一覧です: 攻略法が思い浮かんだので。:

« 六層ボス | トップページ | 6層ボス撃破 »