« サブクラスで世界が変わるね | トップページ | 大航海クエスト海上都市シバ覚え書き »

2010年4月 6日 (火)

今更気付いたが

支援重ね掛けのターン数延長の仕様って今までかけたターンからnラウンドじゃなかったっけ?

今回残りターン数に合計していく方式になっているような気がして違和感が。

以下大航海クエストなど

大航海クエストはNPCとの相性で結構いけたりしますね。
海上都市シバのクエストよりも巨人の遺跡のシグナル三姉妹クエのがよっぽど楽でした。ネクタルが十分用意できれば。リインフォース付きの支援で毎ターン回復続けてファラで後列にラインガード。LV30程度で十分じゃないでしょうかあれ。NPCの火力が高いので。

シバの方は睡眠付き氷属性全体攻撃対策、混乱対策(ボスのお供に対し物理でとどめを刺したときの死亡時発動全体)、強化対策(炎属性軽減)用に予防の号令リセットウェポン持ちプリが割と必須くさい気がします。攻撃力ダウン付き全体攻撃もしてくるので物理でダメージ通そうとするのも厳しめですし。勝てることは勝てても安定させるにはやっぱりプリが欲しいという感想。

|

« サブクラスで世界が変わるね | トップページ | 大航海クエスト海上都市シバ覚え書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48010687

この記事へのトラックバック一覧です: 今更気付いたが:

« サブクラスで世界が変わるね | トップページ | 大航海クエスト海上都市シバ覚え書き »