« 二刀流でできる簡単暗黒の森攻略法? | トップページ | 方向音痴には »

2010年4月 9日 (金)

そろそろキャラ晒しとか

脳内設定とかはまとまってないので雑感だけ。隠し職含む。

シノビ/モンク Lv49
多元抜刀という響きに惹かれそれを目当てにしたキャラ。最速で分身を取りつつ多元抜刀を取ったはいいもののコスト1で使える鷹乃羽を使う事が多いという。分身でアイテム使う役回りから分身でコスト1のラインヒールなりライン状態回復なりしつつ、余裕ができた時を見計らって多元抜刀を行うキャラに。バステ系な意味のトリッキーなことは一切できないものの扱いで考えることが多く一番好きなキャラ。

プリンセス/バリスタ Lv49
行軍まで指示だしてるイメージでアンブッシュが欲しかったんです。あとリインフォース用に照明弾。王家の血統で回復できるTPの範囲よりも低いコストの全体支援が魅力だったんです。
基本的には最大レベルの攻撃の号令を軸にクイックオーダーだしたり弱体解除したり強化解除したり、バステ予防したり忙しいです。エミットウエポンとか欲しかったけど悩み中。

ファランクス/シノビ Lv47
物理ガードと火属性、電属性無効化担当。挑発パリイを一切切ってる代わりに範囲攻撃時にディバイドガードで二回喰らっても余裕で半分残る様な仕様を目指したキャラ。余裕のできたSPでブリッツリッターも。サブでもらった5SPは特に欲しい物がなかったので潜伏に突っ込みました。

ゾディアック/プリンセス Lv49
TPが足りない問題をどうにかする為にプリンセスをサブでつけましたがゾディで欲しいスキルが多すぎる為に全く手が回ってません。氷属性無効化担当。範囲攻撃は氷、雷、壊とカバー。炎の範囲まであと5レベル?リミットの業火でいいじゃん、そう言い続けたキャラ。最終的には取るけど。

バリスタ/シノビ Lv43
ダブルアクションが欲しかったのと、ついでに手に入れた前陣迫撃砲術を実用したかったので潜伏用にシノビを。ボスの戦いによって前に出たり出なかったり。攻撃の号令と突撃陣形が重なるタイミングで前陣迫撃砲術撃ちます。ダブルアクションかかると脳汁。

以下二軍

ファーマー/モンク
Lv36
二毛作 野生の嗅覚 安全歩行 大自然の恵みを取って、アメニモマケズがTP効率悪いと思ったのでモンクの火渡りの行を。大自然の恵みもあって、新人育成教官&採集マシーン

ファーマー/バリスタ Lv38
新人育成で消費するお金もどうにかしたいということで二人目のファーマー。こちらも大自然の恵みは最大ですが二毛作は持たず、野生の嗅覚や解体マスター、帰宅マスター、応急蘇生、弱り目に祟り目と、新人が死なないことと金儲けに重点を置いています。

ショーグン/ファランクス Lv42
ファラが入っているのは刀で打ち合わせをするイメージからパリイが欲しかった。二刀流の防御ってパリイなイメージなんです。
できることは二刀流通常攻撃と五輪の剣で一行動で2~10回攻撃。突撃陣形と攻撃の号令、ウルフハウルとイーグルアイが重なると恐ろしい火力を出してくれます。気分によって。チャージ+クラッシュブローよりも1行動で普通に火力出ます。恐ろしや。

パイレーツ/バリスタ Lv39
バリスタが入っているのは大航海クエのNPCがミリオンスラストをよくミスしていたから。
ミリオンスラストが10になったのでリミットブーストを取りはじめに行っています。トリックスター、我流の剣術、幸運の女神を10にしたらリミットをため、折を見つつミリオンスラストをやるだけ。PTの攻撃法が揃う訳じゃないのでチェイスを取りに行くのも微妙なんだよねぇ。インザダークとハンギングに惹かれる物はあるけど突剣はプリがもってっちゃうので取らないかなぁ。

ウォリアー/バリスタ Lv39
範囲をやるのがゾディしかいないのでワイドエフェクトが欲しくなって作った。低レベルで運用したときにあまりに命中が悪いのでバリを混ぜた。クラッシュブローが最大レベルになり、ワイドエフェクトが2になったので、属性を5までとって腕縛り、ナインスマッシュと行く感じかな。でも一番最初に取ったのはバステ無効の無我の境地だったりする。

このパーティーはダークエーテルとか運用せず、分身の豊富な行動力を使ってアムリタを大量使用しているのでプレイ時間のそれなりの部分をアムリタ素材採集に費やしていたり。アムリタうめぇwwwwwww

まぁ一芸だけ考えたやりたかっただけーなキャラが多いのは仕様です。1stプレイは特に。

|

« 二刀流でできる簡単暗黒の森攻略法? | トップページ | 方向音痴には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48035926

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろキャラ晒しとか:

« 二刀流でできる簡単暗黒の森攻略法? | トップページ | 方向音痴には »