« 世界樹Iからの懐かしのクエストボス | トップページ | 携帯洗濯その後 »

2010年4月16日 (金)

イソギンチャク撃破

例によって困ったときのシノビソロ。こいつに頼りすぎて他の一軍のレベルが上がらないというオチが。こんなんで三竜倒せる日が来るのだろうか。どんなけ頼ってるかってこいつで倒せない敵を倒す為の回避率を上げる為に運と速の法典を乱獲始めている程度には。

今まで乱れ刺胞を全然避けられなかったんでこいつは無理かなと思ってたんですが、流石にLUCのドーピングまで始めたらそれなりに避けるようになりました。幸運のハンマー万歳

ここまでやった経費
運の法典*19
速の法典*8

これに全ステ+5のアクセ*2
AGI+4の足防具でこんな感じ

Sq3_shinobi70

これで雲隠れ10まで使って6~8割くらいの感じで乱れ刺胞を避けるので順調に肉弾で削りつつ分身を増やしていけます。血返しの法+分身+雲隠れ+肉弾の永久機関をしつつ数が増えてきたら多元抜刀。分身を利用して突撃陣形+ブレイバントで2000↑*3~5のダメージが期待できます。

後は肉弾で600ずつ削りつつ、テリアカαや列バインドリカバリで縛りや以上を解除しながら雲隠れを切らさないように立ち回り勝利。多元抜刀二回決めるまで乱れ刺胞で全員が一緒に倒れなければok。どうせ6人になるまで時間かかるので、手が空いたキャラは雲隠れを延長するのは十分に有りだと思いました。

|

« 世界樹Iからの懐かしのクエストボス | トップページ | 携帯洗濯その後 »

コメント

そ・・・そんな戦い方があるとはw
よく勝てましたねぇ

投稿: | 2010年4月16日 (金) 22時33分

コメントありがとうございます。

この戦い方に頼りすぎてしまった為に三竜に勝てないのが玉に瑕。まともにぶつかり合って勝てる気がしません。全体縛りの頻度が高すぎて圧縮した星術とか撃てる気がしないですし。正攻法で勝つのはまだこちらのパーティーにとっての壁ですね。

投稿: ます | 2010年4月16日 (金) 23時51分

自分も世界樹やってるのでアップされる記事を毎回楽しく読ませてもらってます! …現在、三種類のEDを見て六層にチャレンジしてコテンパンにされてます(笑)
そこで質問です…各法典は何かをすると買えたりするのでしょうか…?

投稿: れだじ | 2010年4月18日 (日) 00時54分

コメントありがとうございます。

宝典は各階層毎に一種類のFOEがレアドロップとして落とします。

運ならカバ、速なら7FのFOEが落とします。確率系なので、6層のFOEの材料から水溶液を作ったり、リミットスキル幸運のハンマーで割と簡単に集めることができます。

投稿: ます | 2010年4月18日 (日) 04時12分

返信ありがとうございます! 幸運のハンマーはなんとか入手したのでコツコツ集めてみます!
…六層のFOEには全然勝てる気がしないです(汗)

投稿: れだじ | 2010年4月18日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48100634

この記事へのトラックバック一覧です: イソギンチャク撃破:

« 世界樹Iからの懐かしのクエストボス | トップページ | 携帯洗濯その後 »