« シノビが99引退したので | トップページ | 姫将軍続き »

2010年4月22日 (木)

他キャラ育成とか

スロットが8個あるシリーズおなじみの長剣が手に入っているので、それを活かすためのキャラ作りを考えたところ、鍛冶と親和性が高いのはチェイスなので長剣でチェイスとなるとショーグンしか選択肢がない。

また、状態異常とか腕縛りとかで常にファランクスがガードしてくれるとも限らず、一騎当千で下がる防御に不安があるのでステータスがバランス型で防具が固めのプリをメインに据えることに。

とかもっともらしい理由をつけつつ姫将軍という響きに釣られただけな訳ですが。ということで適当にプリとショーグンの号令系をかじっていたプリを休養させて作り直し。

以下実践結果はネタバレを含むので折り返し。

…レベル40ほどで火属性を6つほど乗せた真竜の剣を持たせて雷竜さんに連れていって一騎当千Lv5させたところ、雷竜戦なんで強化を乗せてないとはいえ1回に付き 100強程度程度しか出てないところをみると、やっぱりSTRが足りてなさげ。とはいえ、ブレスのターンに併せて出すことでそのターンには30程度のSTRで450以上一人で与えてると考えると育てる価値は十分か。

ということで4層で落とし子養殖中←いまここ

作業の合間にオートパイロットで落とし子がいない戦闘ではLボタンを一回押す作業が長いので、普通に宿屋で時間を経過させてから直接胸甲兵を狩った方が早い気がしてきた。ちょくちょくHP計算ミスするもんだから全然たまってないしね。Lv49でSTR36にしかなってない。というかクリティカルが出ると色々狂う。スキルで調節しないとだめだね。

さらに作業の合間の作業になってないことが問題か。メインショーグンにした方が早いとかそんな気がしないでもないが和風なショーグンイラストに長剣は合わないので却下。

|

« シノビが99引退したので | トップページ | 姫将軍続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48149350

この記事へのトラックバック一覧です: 他キャラ育成とか:

« シノビが99引退したので | トップページ | 姫将軍続き »