« サークル例会の後 | トップページ | サブクラスで世界が変わるね »

2010年4月 5日 (月)

幽霊船撃破ー

レベル20前半じゃ無理ゲーくさい気がしただけにできた喜びはひとしお。

以下構成など。

追記有り。

大航海クエスト一人用の、トルトゥーガ島の「仁義に厚い者たち」

NPCが3人(前:パイレーツ、後:バリスタ二人)いるクエストで、PC二人出せるので、ファランクス(23)とゾディアック(24)を出す。

  • 幽霊船のHPが半分切るまでファランクスはファイアガード、ゾディアックは特異点定理→氷の星術→メディカ

ゾディアックで一発当たり500前後削る

  • 焼夷弾連発モードが終わったらファランクスはゾディアックをディバイドガード

ゾディに炎耐性低下が付いても問題ない。ガーディアンを適当に取っていれば即死はしない。メディカIIは欲しい。

  • 全体足縛りが来たらNPCのチェイスが封じられてしまうので見限って味方回復のみにする。
  • リミットは必殺陣形よりは突撃陣形か?

クリティカルの発生しないスキルの使用頻度がNPC合わせて多め。ファラに武息、ゾディに決死の覚悟でもいいかも。

ちょうどファラが倒れたところでゾディの術式が刺さって勝てました。かなりぎりぎり。

追記:これ以降は普通にアイテム使用はメディカのみでトルトゥーガ島の他のクエストも行けました。突撃陣形込みの特異点定理Lv5のエーテル増幅Lv5+氷の星術Lv5(マスタリLv1)で700以上のダメージがでるので、ファイアガードとディバイドガード持ちのファラさえいれば割と適当な構成のメンバーで行けました。火力って大事。防御に関しては死ななきゃ安い。

|

« サークル例会の後 | トップページ | サブクラスで世界が変わるね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48000785

この記事へのトラックバック一覧です: 幽霊船撃破ー:

« サークル例会の後 | トップページ | サブクラスで世界が変わるね »